SSブログ

サーキット走行会 3 [我が愛しのWillys M38]

さてさて、しつこいように3回目のアップです。

⇒前々回の『サーキット走行会 1』は、こちらからご覧ください。

⇒前回の『サーキット走行会 2』は、こちらからご覧ください。

忙しくて、記事を書いていられないところに持ってきて、大量に写真があるのだから、出さない手はありません(^^;っっ

今日は完全に写真の羅列ですが、車のお好きな方は見ているだけでも楽しいだろう!!・・・と私が勝手に思い込んでアップします。

さすがに400mmのレンズで目一杯ひきつけて流すと、中々車が真ん中に納まってくれません。

24.jpg

皆さん、とにかく速いんです。

このミニクーパーも、めっちゃ速かったです。

16.jpg

次の車は、デフとミッションを積み替えて今日が慣らし運転だとか・・・

31.jpg

終わってみると、この黄色い車のドライバーさんは、表彰台の上に上がっていました・・・あれ、慣らし運転じゃなかったの?

13.jpg

17.jpg

35.jpg

不思議ですねぇ・・・
どの写真もそうですが、狙った車はちゃんと写ってくれているのに、併走している車は必ずといって良いほどぶれています。

36.jpg

微妙に車の速さが違うからでしょうか?!

18.jpg

いやー、ご夫婦で楽しそう(*^^*)

21.jpg

うらやましい限りです。

ということで、3回も続けてしまったこのネタ、実はあと数回分はあるのですが、もう一回くらいアップしても良いかな。

明日は朝早いので、ここら辺で失礼します。
もし明日の晩アップが無ければ、山の中で遭難している・・・なんちゃって(^^)

ひっとしたら、体調がいまいちなので、途中で勇気ある撤退をするかもしれません。
それでは皆さん、行ってきま~す(^^)/*~


nice!(120)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 120

コメント 24

亀仙人 孝禎

このミニクーパー、凄く好みです。
何となくキャルルックにも見えますね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-24 00:30) 

くまら

クーパーって言うよりも、ミニバン??
ルノースポルトと、02ターボ?が走ってるの初めて見たかも
そんでもって、ヒーレーのスプライトは
ナビ付き??たのしそーー
by くまら (2012-03-24 00:32) 

ちょいのり

遭難だけは・・・しないでください(というか、駅員3 さんならサバイバルもこなすでしょw
by ちょいのり (2012-03-24 01:40) 

YUTAじい

おはようございます。
天候が心配ですが・・・体調次第では勇気も必要ですね!
お気を付けて・・・。
by YUTAじい (2012-03-24 04:31) 

すー

おはようございます

流し撮りいいですね、

行ってらっしゃい・・・(^_^)ニコニコ
by すー (2012-03-24 04:47) 

pandan

スピード感がありますね。
by pandan (2012-03-24 06:26) 

レイリー

並走している車はピントが合ってる車と動きが違いますからね~
SSが早ければどちらも動きは止まります。
しっかし楽しそう~
黄色いアルファは気合い入ってますよね!
楽しめる車欲しいなぁ・・・
お気をつけてくださいね!
体調が悪いときは危険です。
勇気を出す事も大切です (^^
by レイリー (2012-03-24 08:09) 

くーぺ

ミニのバンが早く走るなんて、洒落てますね☆
私も02のターボ化けに乗っていましたが、本物は気品すら
感じられます。純正タービンだったら凄い保管状態ですよね◎
by くーぺ (2012-03-24 08:09) 

akahara

サーキットに行って一度は写真を・・・なんて思いますが、
難しそうですね^^; 私の場合撮影後 Orz ってなってそうww
by akahara (2012-03-24 09:06) 

キャラハン

どれもバッチリ撮れてて、サーキットの雰囲気がビンビンと伝わってきますね。。(^-^*)
お気をつけていってらっしゃ~い。。。。

by キャラハン (2012-03-24 10:23) 

kiyo

駅員3さん、
サーキット第3弾、またまた流し撮りの妙技を見せて頂きました。
こう拝見していると、また、走りたくなります。
普通の車で、普通に走れるのですが、一回走るだけで、猛烈に激減するタイヤと、現代の車での限界走行はガソリン冷却のために、ガソリンがみるみる減っていきます。もちろん、車体はきしみますので、あちこちの点検とボルトの増し締めも必要だったりします。
なにより、強烈にブレーキを使いますので、ブレーキパッドとブレーキディスクが、みるみる減っていきます。
遠心力で車体が傾きますので、ショックアブソーバーはへたりますし、スプリングも徐々にノビ・縮んでいきます。
LSDやデフも傷みますね。
と、なにかと、お金が掛かるのですが、4輪ドリフト状態をコントロールしたり、限界走行は楽しいのです。

今日のお山もお気を付けて。
by kiyo (2012-03-24 11:03) 

今造ROWINGTEAM

走行会おもしろそう~~(∩∀`*)♥
私も見に行ってみたいです!
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-24 11:23) 

ナビパ

いろいろ試しながらの流し撮り楽しそうですね。
このレンズはワイドから望遠まで本当に便利ですね。
そうですね。勇気ある撤退大切だと思います。^^b
by ナビパ (2012-03-24 11:25) 

schnitzer

アルファ、マルニ…見ているだけでも楽しそうです。
できれば走りたいですけどね!
by schnitzer (2012-03-24 13:23) 

キャスリーン・ケリー

体調がね~・・・ 回復していることを祈ります^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-24 13:59) 

銀狼

あのアルファGTVは慣らし運転だったんですか!?
とても、そうは思えないほど速かったんですが…^^;
ってか、気合い入りまくりでしたよね^^;
by 銀狼 (2012-03-24 14:36) 

yhiga-siura

往年の名車達・・・
見てるだけで十分ですねぇ。
御身体、ご自愛ください。
by yhiga-siura (2012-03-24 15:40) 

mk_papanero

こんにちわ。

いや~これだけ揃うと見てるだけでも楽しめますが、それが
ちゃんと(けっこう本気モード?)で走ってるって、いーですねぇ。

私もサーキット走行一度はやってみたいなぁ・・・・
知人が日光サーキット(名前は日光ですが場所は宇都宮)で
たまに走行会(ドリフト系)やってるんですよね、顔出してみようかな?
by mk_papanero (2012-03-24 16:30) 

ぴーすけ君

いってらっしゃ~~い、きをつけて。(^_^)ノ
by ぴーすけ君 (2012-03-24 16:39) 

perseus

こんばんは。
レオロ感満載の車を被写体にできるなんて、羨ましい限りです^^
流し撮り、私も今年中には経験してみたいものです。
by perseus (2012-03-24 18:55) 

そらへい

やっぱりサーキット
みんな格好良く飛ばしているんですね。
当たり前ですが。
by そらへい (2012-03-24 20:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
走る楽しみが伝わってきます。
カタログスペックや、静粛性などだけでは語れないものがありますね。
by Azumino_Kaku (2012-03-24 21:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
最後の49番渋いですね、車体の色。
by 夏炉冬扇 (2012-03-24 21:57) 

みずき

免許がないんで車のことはよくわからないんですが
サンダーバードみたいな車が本当に走ってる!
っていうのにビックリです。
by みずき (2012-03-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0