SSブログ

鉄分たっぷりの一日 [カレーショップナイアガラ]

昨日に引き続き、今日もナイアガラに乗務しました。
昨日は賄いに自分が食べたくて、キーマカレーを作ったため、超ラッキーだった人もいたりして・・・・

おっと、あまりの忙しさに写真は撮っていません。
お昼ごはんを用意をするくらいの時間はあったものの、用意したキーマカレーを食べたのは16時を回ってからでした。

その後もお客様は途絶えることなく来られ、へとへとになった一日でした。

そして日が変わって、今日もナイアガラに乗務です。
渋谷から東横線に乗って祐天寺へと向かいます。

1東横線渋谷駅.jpg

2東横線渋谷駅.jpg

今日も昨日に引き続き千客万来、大変忙しい一日でしたが、夕刻仕事が終わってから、こんな写真を撮る余裕はありました。

ナイアガラ鉄道祐天寺線の機関車を流して撮ってみました。

7ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

普段本物の電車は速すぎて困っているのに、この機関車はスピードが遅くて、難儀しました。

でも、なかなか動きのある写真になったのではないでしょうか・・・自画自賛[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
調子に乗ってもう一枚[カメラ]

6ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

おっと、後ろが切れてる[あせあせ(飛び散る汗)] 

このディーゼル機関車は、蒸気機関車の補機としてナイアガラ機関区に配属されたもので、かなりの年季が入っています。

4ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

普段は見ることの出来ない、機関区の操車場をご覧に入れましょう。

3ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

奥左手の黒い蒸気機関車が、現在メインのBタンクです。
そして右手はトーマス。

ウィークデーは、トーマスとパーシーの重連で運行することもあります。

さてさてこのディーゼル機関車は、エンジン音が再現されていて、操車場を出発すると、各テーブル駅で停車中もエンジン音が鳴っています。

5ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

左手に見えているのは、新幹線のスピードメーターです。
今回点検整備したのを機に、昨日、今日と二日間営業運転を行ないました。

9ナイアガラ補機ディーゼル機関車.jpg

帰り道、京王線でも懲りずに流してみました。
まぁ、こんな失敗作をアップするのも自戒になっていいのかな・・・もっと精進しなければいけませんね。

10京王7000系.jpg

この写真を撮るために一台見送って次の電車に乗ったら、混雑等の影響で10分ほど遅れてしまいました。

家に帰ると、今年もウェザーニュースのポールンロボがお出迎えです。

11ポールンロボ.jpg

今年もこのポールンロボが、花粉と各種気象観測データを送信していきます。

昨日、今日と、超ハードで、体調もいま一つのため、いつも楽しみにしている皆様方の訪問が思うように進まず、大変申し訳ありません。

今日は少し早めに休ませて頂き、また明日から頑張ります[わーい(嬉しい顔)][パンチ]


タグ:ナイアガラ
nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 21

レイリー

お疲れ様です!
やっぱし楽しいですね~
ナイアガラへカレー食べに行きたいです (^^
by レイリー (2012-01-30 06:24) 

YUTAじい

無理しないで、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-01-30 10:27) 

キャスリーン・ケリー

ポールンロボってお初です♪ へぇ~^^
ナイアガラの操車場いいですねぇ♪ 機関車トーマスうちの子が可愛い頃
いつも右手に持って歩いていました 子どもにつられて親まで集めたくなって
随分家にあったのに いつの間に消えたんでしょう・・・
by キャスリーン・ケリー (2012-01-30 10:50) 

(。・_・。)2k

一度 訪れてみたいです
良い雰囲気ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-30 13:28) 

くまら

ますます行きたくなりました
でも、東京出張・・・今のところ予定がないです><;
by くまら (2012-01-30 13:31) 

空楽

お疲れ様です。
トーマス懐かしいです。
息子たち大好きでした^^
by 空楽 (2012-01-30 15:08) 

min-min

お疲れさまでした。
私も週末キーマカレーを食べました。私はお野菜を刻んだだけで、仕上げは先輩でしたけれど。
お野菜いっぱいで元気を蓄えられますね!
by min-min (2012-01-30 15:48) 

ritton2

お仕事大変そうですね@@ トーマスはうちにもありますよ~^^
by ritton2 (2012-01-30 15:55) 

rtfk

いつの日かナイアガラへお邪魔したいですね~(^w^)

by rtfk (2012-01-30 16:08) 

夏炉冬扇

今日は。
ご苦労様です。
今晩拙宅もカレーです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 18:41) 

yuzuhane

1枚目の祐天寺駅素敵な一枚ですね。年季の入ったディーゼル車が走るお店なんですね。トーマス君や蒸気機関車、スピードメーターなど雰囲気たっぷりなんでしょうね。なんだかお話聞いていたらキーマカレー食べたくなりました。
by yuzuhane (2012-01-30 19:20) 

タイド☆マン

夏 みなとみらい地区に鉄道模型博物館ができるそうですよ☆
一度は行ってみようと思っています

by タイド☆マン (2012-01-30 19:29) 

orange

風邪が流行っていますからね。ご自愛くださいね。
一枚目のお写真。いいですね。色の洪水のような都会の風景をほぼモノトーンに落とすと、なにやら気だるさや哀愁や…そして淡々と生きる人々の姿とかが浮かび上がってきますね。
渋谷(東横線)のその扇のような遮蔽板、昔から変わりませんね。
by orange (2012-01-30 20:18) 

gen

相当年季がはいったディーゼル機関車ですね。
でも車輪はピカピカに光ってますね。
手入れが行き届いた車両なんですね。
by gen (2012-01-30 20:19) 

katakiyo

今日も楽しませて頂きました。
by katakiyo (2012-01-30 20:24) 

さといも野郎

おーっ、確かに新幹線のスピードメーター!!(^^
機関車の流し撮りも決まってますね!実車っぽい!
by さといも野郎 (2012-01-30 21:03) 

しおつ

行きたいなと思いつつなかなか行けないナイアガラ。
週末は神保町に伺う予定ですが、その後は秋葉原コースかなあ。
by しおつ (2012-01-30 21:12) 

そらへい

最初の写真は四谷駅あたりを連想します。
体調いかがですか。
体調不良時のソネットのこの重さ、堪えますね。
私はどこも悪くありませんが、かなりいらついてます。
トーマス、懐かしい。
子供が小さいとき、一緒に見ましたね。

by そらへい (2012-01-30 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
東横線の渋谷駅ホームの風景、私も好きです。でも副都心線との直通運転で地下化されてしまうんですよね。
ポルーンロボ・・花粉の季節ですね、気が重いですが、賢く乗り切りたいです。
by Azumino_Kaku (2012-01-30 22:19) 

風来鶏

新幹線のスピードメーターは0系のものですか?!
初めて新幹線に乗ったのが、小学校の「修学旅行」で東京に行った時(開業から5年後)で、車内で見かけたような気がします^^;)
by 風来鶏 (2012-01-31 10:11) 

ドラもん

明日、ナイアガラへ行く予定です(^O^)
by ドラもん (2012-02-01 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0