SSブログ

ACJ 新春遠乗り会 2 熱海グランプリ [我が愛しのWillys M38]

今日の帰宅は散々でした。
京王線が帰宅時間帯に次々とトラブル・・・

明大前で救護活動、調布で扉に引き込まれ、〇〇で〇〇、ここまで重なるのも珍しいと思いますが、最後の追い込みが雪のため遅延です。

普段頭痛など感じたことが無いのに、頭が痛くてロキソニン飲んでもバッファリンを飲んで治らず、ヘトヘトになった上で帰宅するのが大変でした[たらーっ(汗)]

日比谷公園を通り抜けたときは雨でしたが、高幡不動に着いて電車を降りると、もう銀世界。

103雪.jpg

かなりの勢いで雪が降っています。
自宅近くの坂はもうスキーで滑れそう[わーい(嬉しい顔)]

102雪.jpg

京王動物公園線も真っ白でした。

101雪.jpg


さて、今日の本題は昨日お伝えした熱海への遠乗り会の続きです。
日曜日の地元紙には、昨日のタイムラリーの様子が紹介されています。

21新聞.jpg

 

20新聞.jpg

ホテルの前の駐車場に車を並べて、撮影会が催されました。

15記念撮影.jpg

14記念撮影.jpg

全員で記念撮影を行なったときに、ホテルニューアカオの社長さんから、「東洋のモナコ『熱海』で『熱海グランプリ』をやろう!!」という提案があり、今後その実現に向けて色々取り組んでいくこととなりました。

5熱海.jpg

まずは出来るところからということで、クラシックカーパレードのようなものは充分実現可能ではないでしょうか。

今後の展開が楽しみですね。

金曜日から降り積もった雪で、箱根路は今日も一部通行出来ないようで、帰りは小田原から小田原厚木有料道路で高幡不動へと向かいました。

丹沢山系にも雪の積もっているのが見えます。

16丹沢.jpg

途中交通機動隊が走る車全部を止めて何かしていたので、私も前の車に続いて停まろうとしたら、『行け』と合図をしているので、停まりませんでした。

私の車に記されていた「OFFICIAL USE ONLY」と書かれた文字から公用車と思っていただいたのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]???

帰り道は順調で、わずか90分で無事に高幡不動まで帰ってくることが出来ました。

17高幡不動.jpg

次回のACJの催しは、3月のサーキット走行会です。


nice!(98)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 98

コメント 24

くまら

そちらでは、5cmも積もると
帰宅こんなになるんでしょうね
明日の朝、当地何cm積ってるんだろう??
by くまら (2012-01-24 00:16) 

tooshiba

お疲れ様でした~。m(_ _)m
積もってますね。我が家から見える範囲も、22時頃の段階で真っ白でした。(事前の天気予報と、だいぶ違うぞ!!)
by tooshiba (2012-01-24 00:56) 

Loby

先週末あたりから東京でも降雪があったようで
サラリーマン諸氏はたいへんですね。
頭痛はもう治りましたか?
by Loby (2012-01-24 01:06) 

銀狼

大変な状況でしたね。。。
本当にお疲れ様でした!
やっぱり、これだけのクルマが並ぶと壮観ですねぇ!^^

明日は確実に電車が遅延するんでしょうねぇ・・・
全くもう!
by 銀狼 (2012-01-24 01:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらはぜんぜん降りませんでした。
今日は大変でしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-24 05:17) 

レイリー

おはようございます!
楽しそうですね~
素晴らしい車ばかりなので尚更ですね!
さーて今日は通勤が大変そう・・・
自分もモノレールから百草団地を抜けて野猿街道に出るので。。。
他の道路は激混みでしょうからね (^^;
by レイリー (2012-01-24 05:43) 

pandan

雪が積もってる〜
山もすっかり雪化粧ですね。
by pandan (2012-01-24 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無事で良かったです、今朝ガチガチです。
by YUTAじい (2012-01-24 07:16) 

(。・_・。)2k

雪 凄いですね
こちらも 昨日はチャリ出かけ
帰りは泣きながら帰りました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-24 08:16) 

koh925

昨夜は、確か8時ごろから雪が降り始めましたね
こうして見ると、高幡不動も北国の街よようです
ラリーお疲れさまでした、モナコのようなレース
熱海は坂道が多いので面白いかも知れませんね
by koh925 (2012-01-24 08:31) 

ドラもん

今朝の出勤も大変だったのではないでしょうか?お気をつけて(^^)
by ドラもん (2012-01-24 09:08) 

斎藤 ☆

駅員3さま、昨日の雪凄かったですよねー。 京王帝都電鉄は気象の悪化に強い電車なのになー。 ラリー・・・・・ ^^ ・・・・・ 熱海はあまり走ったことはないですが、面白かったんじゃないでしょうか・・・・
時々しかこれませんが、よろしくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2012-01-24 11:31) 

perseus

おはようございます。
思わず、ええっ!?と思ってしまいました。
東京はこんなに雪が降っていたのですか!?
それにしても名だたる車が並んでいますね。
かっこいい!!
by perseus (2012-01-24 11:41) 

空楽

お疲れ様です。
朝は大丈夫でしたか?
頭痛治りましたか?
by 空楽 (2012-01-24 13:00) 

風来鶏

フェラーリやポルシェではありませんが、この間の日曜日に新焼津漁港へ立ち寄った時、数台の「ホンダ インサイト」が集まっていました^^
これも、“(ECOな)オーナーズクラブ”なのでしょうか?!
by 風来鶏 (2012-01-24 13:57) 

rtfk

熱海グランプリ! いいですね~(^w^)

by rtfk (2012-01-24 15:13) 

キャスリーン・ケリー

熱海がもう少し以前の隆盛を取り戻せれば。。 実際モナコによく似ていますしね~^^ 日本も街中で本格的ラリーを開催できるような国にそろそろなって欲しいけど・・)

by キャスリーン・ケリー (2012-01-24 15:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
積もってますね。交通機関は普通だったのでしょうか?
こちらも先ほどから小雪。ひえこんでます。

by 夏炉冬扇 (2012-01-24 19:22) 

orange

積雪…かなりの様子ですね。
足元がたいへんそうです。革靴では…><;冷たかったでしょう。
熱海。最近にわかに恋しく(?)なっている温泉地ですが、”東洋のモナコに!”いいですね。見てみたい気もします。
by orange (2012-01-24 19:27) 

馬爺

オートモビルクラブJPに参加して居られるんですね、日曜日の新聞で見ましたがまさか参加して居られるとはでもクラッシックカーでドライブも楽しいでしょうね。
会員の方々は維持が大変でしょうね、古いものは1年車検ですからね。
私の友達も以前シルビア(走る宝石と云われた車)を持って居りましたが余りにも経費が掛かるので売却して今はZに乗って居ります。
私も孫たちが居なければスポーツカーに乗りたいです、昔モーガン4×4がほしくて買おうかと思いましたが子供が2人いましたので諦めました、今でもモーガンだったら乗りたいですね。
by 馬爺 (2012-01-24 19:41) 

ため息の午後

私の誕生日のお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。 これからもよろしくお願い
します(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-24 20:55) 

Ranger

東京は、ホントによく積もったんやなぁー
明日、このまま凍結しなきゃいいね

熱海グランプリ! いいっすねぇ^^
その前に旧車走行も楽しみやね

by Ranger (2012-01-24 22:32) 

gardenwalker

こんばんは
私の家の窓の外はもうどこかの
スキー場かと思うくらい吹雪いていました
お風邪ですか、早く治るといいですね^^
by gardenwalker (2012-01-24 22:51) 

ちょいのり

パレードとか名案ですね!
子供の頃から比べると随分活気がなくなっちゃってる熱海にもう一度元気を欲しいところです^^
(それでも10年前に比べると廃墟ホテルも減ったように思います^^)

by ちょいのり (2012-01-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0