SSブログ

初フライト [ヘリコプター]

いつもご訪問いただくFalconさんから昨年RCヘリをいただきました。
 ⇒Falconさんのblogはこちらです

日頃お世話になっているgenさんに最終調整をしていただき、いよいよ今日は朝からフライトに向かいました。
 ⇒genさんのblogはこちらです

2モノレールとハイラックス.jpg

途中モノレールに露出を合わせて撮影すると、我らがハイラツクス君は真っ黒になってしまいました。

3ハイラックス.jpg

いよいよ到着してgenさんの機体と記念撮影[カメラ]

1ヘリコプター.jpg

もちろん手前のチッコイのが私のです。

genさんの飛行の様子は、genさんのblogに動画がアップされていますが、「よく墜落しないもんだ」という複雑な動きを難なくこなされています。

次の写真は、もちろん天地が逆なのではありません。

6ヘリコプター.jpg

さて、ベテランの方にまずは飛ばしてもらいました。

5ヘリコプター.jpg

ホバリングは微動だにしません。

8ヘリコプター.jpg

4ヘリコプター.jpg

とても安定した素晴らしい飛行でした。

さてさて私の番ですが、ゆっくりとスロットルを上げていくと、ふんわりと浮かびました。
と、と、ところが風に流されて自分のほうにバックしてくると、頭が真っ白で指が固まってしまい、落としてしまいました。

その後genさんのお宅へと戻り修理完了[ひらめき]
何から何までお世話になりありがとうございました。

その後帰宅してデスクワークを始めたのですが、外の素敵な青空を見るとじっとしておられず、1年ぶりに玉川上水walkingへと出かけました。

前回は西武立川付近まで歩いたので、モノレール⇒西武拝島線で西武立川まで行きましたが、その様子はまた項を改めてご紹介します。

デスクワークの方は・・・これからがんばります(^^;っっ


nice!(112)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 25

くまら

genさんのブログで拝見しました
かなり難しそうですね
by くまら (2012-01-10 00:17) 

perseus

こんばんは。
このように、実際に飛んでいるところをみると、
無性に欲しくなるのですよね^^;(笑)
by perseus (2012-01-10 01:09) 

me-co

初フライト・・・難しいもんですね(泣)
少しずつ慣れていって、満足のいくよう、自由自在に操れるようになってくださいませ・・・。
by me-co (2012-01-10 01:23) 

Falcon

こんばんは。
デビューしましたか。 おめでとうございます。
早々に撃沈でしたが、頑張ってください。

by Falcon (2012-01-10 01:24) 

銀狼

クルマのラジコンも上手に出来なかった私としては、
ヘリを飛ばせる方は本当に羨ましいです^^
私なんて撃沈どころじゃないかも・・・^^;

by 銀狼 (2012-01-10 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ヘリは難しそうだ!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-01-10 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
初フライトおめでとうございます?、最初は・・・難しそうですね。
頑張って下さい・・・はまりそうですね!
by YUTAじい (2012-01-10 05:52) 

たく

次回はアメンボを付けて膝程度の高さで練習しましょう。

離陸出来たのだから大したもんです。

頑張って下さい。
by たく (2012-01-10 06:13) 

レイリー

おはようございます!
あのプロポはヘリでしたか~
とても操縦が難しそうですが楽しそうです! (^^
by レイリー (2012-01-10 06:28) 

pandan

安定感があるのですね〜
by pandan (2012-01-10 07:10) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ヘリまで!
びっくり仰天ですー!
by 夏炉冬扇 (2012-01-10 08:27) 

キャラハン

ヘリのラジコンはとっても難しそうですね。。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-01-10 09:40) 

ちょいのり

うは~、操縦難しそうですね^^;
でも昔は憧れだったなあ^^

by ちょいのり (2012-01-10 10:00) 

風来鶏

私は“室内用ヘリ”を浮上させたところで、天井の蛍光灯にぶつけてしまい、ペラが飛び散ったのが初フライトでした^^;)
by 風来鶏 (2012-01-10 10:27) 

gen

昨日はお疲れさまでした。
結果は残念でしたが皆最初はあんなもんです。
墜落の数だけ上手くなるって言っていた方もいるくらいです。
失敗を糧に精進していきましょう。
by gen (2012-01-10 11:05) 

お茶屋

ラジコンヘリ・・・ホントに難しそうです><;
by お茶屋 (2012-01-10 11:25) 

kinkin

ラジコンの操縦で、ヘリコプターが一番難しいと良いたことがあります。
RCカーは簡単で良いけど、自分じゃ無理だろうな・・・
by kinkin (2012-01-10 12:42) 

空楽

楽しい休日を過ごされたのですね^^
by 空楽 (2012-01-10 13:12) 

ナツパパ

子どもの頃ラジコン飛行機に憧れていました。
ヘリコプターがあるんですね。
自在に運転できたらいいだろうなあ。
by ナツパパ (2012-01-10 14:11) 

よしくん

こんばんは。
ヘリの運転はむずかしいんですよね
by よしくん (2012-01-10 16:57) 

orange

面白そうですね。風向きも関係するのでしょうね。
綺麗な青空。これは家にいてはもったいないですね。
by orange (2012-01-10 18:27) 

馬爺

このヘリは電動ですかそれともエンジンですか?
どちらにしてもヘリは操縦が難しいですね。
私もヘリが初めて発売されたときに買いまして孫と遊びに良く行きましたが落下して壊れて修理はしましたがもう飛ばす勇気が有りませんでした。
今は部屋の中でも飛ばせるのが有るらしいですね。
実際に操縦が上手く成れ楽しいのでしょうがね。
by 馬爺 (2012-01-10 21:44) 

schnitzer

ヘリは難しそうですね。
陸を走る車のRCも難しいですから。
by schnitzer (2012-01-10 23:53) 

Loby

おはようございます。
ラジコンヘリですか。
面白そうですね。ヘタしたらハマってしまったりして…^^;
by Loby (2012-01-11 00:18) 

キャスリーン・ケリー

ラジコンヘリまでなさるんですか(@@) ご趣味が多彩ですね^^ 
by キャスリーン・ケリー (2012-01-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0