SSブログ

沖縄発 ミリタリーで不思議なもの・・・3 [ミリタリーで不思議なもの]

今まで数回ミリタリーで不思議なものをご紹介してきました。

3.jpg

2010.10.07 9.jpg

5.jpg

アメリカ海兵隊は、先月の11月9日に236回目のお誕生日を迎えました。
毎年その日前後に各地でパーティーが催されます。

毎年素敵な記念品を作られていますが、今年の記念品はというと・・・・

2011.12.15海兵隊3.jpg

この箱の中身は・・・お菓子ではありません。

2011.12.15海兵隊2.jpg

そう、素敵なクリスタルの置物でした。

ところで車のダッシュボードの上には、海兵隊の制帽が・・・

DVC00027.JPG

こんなものもあります。

2011.12.15海兵隊4.jpg

これは海兵隊の略帽です。


タグ:海兵隊
nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 16

銀狼

ミリタリーグッズも、かなりお持ちなのでしょうか?^^
やっぱりこういうのに憧れちゃいますね~^^
by 銀狼 (2011-12-16 01:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このクリスタルはいいですね。
良いセンスしてます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-16 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ボーイのグリーンベレー懐かしいです!
クリスタル良いです。
by YUTAじい (2011-12-16 05:51) 

レイリー

おはようございます!
このクリスタルの置物、素敵ですね~
2枚目のは不思議な感じです (^^

by レイリー (2011-12-16 06:27) 

pandan

記念品なのですね。
by pandan (2011-12-16 06:46) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ややこれはその道のマニアにはき貴重品。ずっと集めれば鑑定団ものと思いますが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:05) 

しまふくろう

カント帽が似合うのはイタリア兵とサンダーバードの隊員です。
 プラモを作るとそう思います。
by しまふくろう (2011-12-16 10:05) 

キャスリーン・ケリー

クリスタルの置物 素敵です♪
鳥居のは^^; ふふふ 不思議~ww
by キャスリーン・ケリー (2011-12-16 12:55) 

風来鶏

海兵隊の略帽、良いですね^^)
マニア垂涎のお宝ではありませんか?!
by 風来鶏 (2011-12-16 13:36) 

くまら

ペーパーウェイトでしょうか?
一瞬zippo?と思っちゃいました^^
by くまら (2011-12-16 15:16) 

ドラもん

毎年の記念品、もしかして全て揃えられているのでしょうか!?クリスタルの置物、素敵ですね。
by ドラもん (2011-12-16 17:11) 

yogawa55はやぶさ

沖縄地図のメダルに富士山のような山?
by yogawa55はやぶさ (2011-12-16 18:57) 

ナビパ

クリスタルの置物は重みのある良いものですね。
何かカッコ良いです。
by ナビパ (2011-12-16 21:02) 

さといも野郎

何度見ても、クリスタルの置物はどうやって作ってるんだろう?って思います。

by さといも野郎 (2011-12-16 21:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
鳥居の置物が面白いですね。
by Azumino_Kaku (2011-12-16 22:10) 

客車男

海兵隊と海軍との違いが理解できない民間人が多いのが現状です。
by 客車男 (2011-12-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0