SSブログ

高幡不動尊 もみじ祭り [日常の中の出来事]

先日の土曜日に、雨の中の撮影でカメラを少し濡らしてしまいました。

レンズの内側に水蒸気による曇りが出るため、新宿のニコンプラザへ持ち込んで点検してもらいましたが、結果は『異常なし』

ついでに本体側のローパスフィルターの清掃などをお願いして、本日ナイアガラ乗務からの帰宅の途中で引き取りました。
ニコンプラザのある新宿エルタワーの28階からのながめは綺麗です。

1 ニコンプラザ.jpg

さて、高幡不動駅に降り立つと、駅の周りにはたくさんの灯篭が灯されていました。
今年で何回目になるのかな、最近始まったお祭りです。

3 高幡不動紅葉通り.jpg

以前も取り上げましたが、今年の様子をお伝えしましょう。

4 高幡不動紅葉通り.jpg

5 高幡不動紅葉通り.jpg 

手作り感満載で綺麗ですね。

圧巻は、高幡不動尊への参道に並べらて灯された約2000個の灯篭です。

2 高幡不動紅葉通り.jpg

商店街の電気や街灯まで消されて、幻想的でした。

 


タグ:高幡不動
nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 18

銀狼

雑踏の中にいると疲れちゃいますが、
高いところから見た新宿はいい景色ですね^^
by 銀狼 (2011-11-24 01:45) 

すー

おはようございます

夜のイベントが多くなりましたね。
by すー (2011-11-24 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に幻想的で癒されます。
by YUTAじい (2011-11-24 05:17) 

manamana

カメラ異常なしでよかったですね。
火が灯っているのって心が安らぎますね。
by manamana (2011-11-24 06:27) 

レイリー

おはようございます!
今年は高幡不動のはパスしちゃいました。。。
去年、見に行ったら激しく混んでいたので (^^;
何故に暗がりでモデルさん撮影をするのか不思議だったりします。
by レイリー (2011-11-24 06:37) 

pandan

手づくりなんですか〜きれいですね〜
by pandan (2011-11-24 06:53) 

ちょいのり

地元の方が消灯協力してくれるってすばらしいですね^^
都心部じゃやってくれなそー^^;
キレイだなあ~。
by ちょいのり (2011-11-24 08:43) 

よしくん

おはようございます。
とても幻想的ですね(^^)

by よしくん (2011-11-24 08:48) 

くまら

こんな幻想的なイベントも行われてるんですね
当地でも、たまにやっているようですが、
毎度知るのは、イベント終了後(;;)
by くまら (2011-11-24 08:59) 

あら!みてたのね

こんにちは。
商店街の協力で2000bk 灯籠・・・幻想的な光のオブジェ、商店街の活性化にもつながる素敵なイベントですね(^^;)
by あら!みてたのね (2011-11-24 11:19) 

ナビパ

2000個の灯篭が良い雰囲気ですね。
手作りなのが良いですね。
by ナビパ (2011-11-24 17:03) 

orange

新宿のイルミネーションとの対比がいいですね。
心和む風景です。和紙でしょうか?ざらざらとした
紙の表面の感じも素敵です。温かい光ですよね。
by orange (2011-11-24 18:07) 

風来鶏

灯篭がキレイですね!!
LEDとは違った“オレンジ色の灯”に心が和みます^^)
by 風来鶏 (2011-11-24 19:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
確かに手作り感いっぱい。こういうの温かみがあって好きです。
by 夏炉冬扇 (2011-11-24 21:05) 

馬爺

手作り灯篭いいな~風情が有るし町全体での盛り上げ方は凄いですね。
五箇山へ行くとやはり和紙で(五箇山特産和紙)の行燈や電気の傘などが
置いて有ります、雪の中にこのような灯篭に火を灯して幻想的な夜を迎えるんです。
日本はやはりいいですね、こういう情緒が有るんですから。
by 馬爺 (2011-11-24 21:37) 

くーぺ

エルタワーは確かに景色が良さそうですね◎
スカイツリーや富士山も一望できそうですね~(^^)

高幡不動の御本尊の重さと厳粛さが窺えます。
by くーぺ (2011-11-24 22:41) 

schnitzer

参道の灯篭が素敵です。
うちの近所のお祭にもこのような演出が欲しいです(笑)
by schnitzer (2011-11-26 11:13) 

sak

素敵ですね
行ってみたいなぁ
by sak (2011-12-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0