SSブログ

スゴ泡グラス、そしてダイエット [気になったもの]

今日はナイアガラに乗務しました。
午前中は結構強い雨が降ったり止んだりで、すっきりしない天気でしたが千客万来[わーい(嬉しい顔)]
朝9時に祐天寺駅前で朝マックして以来、座れたのは18時を回って帰りの電車でした。

5朝マック.jpg

普段の土日は、15時前後から18時くらいまでは、お客様も多くはなく、色々厨房の中のことが出来るのですが、今日はその時間帯に行列を作ることはありませんでしたが、お客様は途絶えることなく、夜の混雑に突入しました。

普段午後遅い時間は、まかないを作ったり、刃物を研いだりお米を研いだり・・・色々な雑事をする時間があるのですが、もうパンパンの一日でした。

普段より1時間遅くナイアガラを上がると、床屋さんに行こうと思い立ちました。
普段は、QB HOUSEで短時間、お安く済ましているのですが、今日はちょっと豪華にリラクゼーションを求めてちょっとお高いところに行くことに[exclamation×2]

『つばめさん』はちょっと遠いし、高幡不動駅前のビルにあるちょっと小じゃれたナウいお兄さんたちがチョキチョキしてくれるところに行きました。

茶髪のお兄さんが、神妙な顔をして絶妙な技を繰り出して洗髪、髭剃りまでしてくれるのに、ちょっと違和感がありました(やっぱり僕が『オジサン』だからそう感じるのでしょうか[揺れるハート])が、極めつけのカタモミは、もう天国にも上る気持ちにさせてくれて、リラクゼーション効果抜群[ぴかぴか(新しい)]

帰りにスーパーに入ると、以前広告で見て非常に気になっていたものがあったので、購入してしまいました。

4スゴ泡グラス.jpg

2スゴ泡グラス.jpg

最近あれだけ好きだったビールを「飲みたい」とも思わないし、飲んでも一口、二口でいやになってしまい、残りは惰性で飲んでいるような感じでしたが、これは試してみないわけにはいきません。

3スゴ泡グラス.jpg

早速、一番絞りで乾杯です。
写真を撮るのに苦心していると、泡がだんだん少なくなってきてしまいましたが、クリーミーで木目細かい泡が乗っていて、缶からそのまま飲むより何倍も美味しかったです。

さて、7月に同窓会で再会下のがきっかけで、スポーツインストラクターのUさんにダイエットの手ほどきを頂いております。
今までのところ、3ヶ月で体重は▲3kg、ウエストは▲7cmです。

何をやったかというと、食事の見直しと、腹筋背筋のトレーニングです。
食事で、今までと一番違うところは夕食です。

今までは、仕事を終えて帰宅する途中のコンビニでお弁当を買うと、午前0時前後に食べていました。
それを夕食は冷奴と野菜。ビールは糖質0ビールに[ビール]

お昼の出来るだけ野菜をたくさん採るのと、食べるときは野菜から食べるようにしています。
野菜から食べると、糖の吸収りを抑える効果があるようです。

さて、「ダイエットの目標はblogで公開しろ[exclamation×2]」とのU師匠の命令に、以前も一度アップしましたが、20代前半の写真を公開します。

ここまで、やせることが目標です[exclamation×2]

シンガポール2.jpg

ダイエットの効果は少しやせたことだけではありません。

交通事故の後遺症に苦しみ、ロキソニンを飲みすぎて胃潰瘍になり、その上逆流性食道炎でひどい胸焼けに悩まされていました。

パリエット(胸焼けには嘘のように効くお薬です)は手元から離せず、お医者様も逆流性食道炎についてはお薬を使いながらうまく付き合っていくしかないようなことを言っていました。

ダイビングをしているときに、物凄い胸焼けに襲われたときなど、レギュレーターから出てくる乾燥した空気を吸うこと自体辛くてどうなることかと思ったりしたこともありました。

ところが、ここ数週間はすっかり薬を飲むのを忘れていました。
夜のお弁当を止めたせいか、はたまた野菜・・・特にキャベツや大根など中心です・・・をたくさん食べるようになったせいか、調子は上々です。

Uさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
引き続き頑張ります[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

 


タグ:ダイエット
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 24

perseus

こんばんは。
商売繁盛は素敵なことです^^/
そういえば、散髪屋さんの肩もみやマッサージって、
なぜあんなに気持ちが良いのでしょうね^^
私も、夜遅くの食事をやめて、筋トレ&有酸素運動で、
1年で約40kg程痩せることができました^^
by perseus (2011-10-23 01:03) 

銀狼

私も見よう見まねの呼吸法などで、
地味~にダイエットしているつもりなのですが、
効果は今一つです・・・^^;
by 銀狼 (2011-10-23 01:09) 

ちょいのり

ぐおっ! 二十代・・・ちょースリム!

by ちょいのり (2011-10-23 01:45) 

me-co

(^。^)お野菜は・・・良いでございますよ~

ちなみにわたくしは、フォースコリー頼りです。
⇒最初のうち、ちょろっと効いただけです(TT)
by me-co (2011-10-23 02:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も20代は別人のように痩せてましたが・・・・
今やその頃より15Kgも太りました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-23 04:48) 

すー

おはようございます
商売繁盛はうれしいですが、これは疲れますね。
by すー (2011-10-23 05:22) 

pandan

一番搾り〜見かけたら買ってみよう〜

by pandan (2011-10-23 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
私も結婚以来・・・毎年1㎝続つウエストUP・・・野菜ですか。
お疲れ様でした!
by YUTAじい (2011-10-23 05:54) 

manamana

自分だったら、晩飯がそれでは、ちょっと・・・
空腹で眠れなくなってしまいそうです。
by manamana (2011-10-23 07:15) 

gen

昔は肉から食べてましたが、今じゃ同じく野菜を先に食べるよう心がけています。

by gen (2011-10-23 08:19) 

ばぁどちっく

私も釣られて
グラス買いました~

by ばぁどちっく (2011-10-23 08:49) 

くまら

>最近あれだけ好きだったビールを「飲みたい」とも思わないし・・・
言ってみたい一言
by くまら (2011-10-23 09:10) 

ぐす

白いベルトが時代を・・・(^_^;)
by ぐす (2011-10-23 09:22) 

ドラもん

ダイエットも順調で体調も良好になる。最高ですね(^^)
by ドラもん (2011-10-23 09:44) 

そらへい

私も20代の体重に出来るだけ近づけるようにしていますが
同じは無理ですね。かえって病気になりそうです。
せっかく散髪行っても肩もみ苦手で断ってます(笑)
by そらへい (2011-10-23 11:41) 

空楽

私もお酒をやめて、お肉は少しにしたら痩せました!
アイスは止められないですけど・・・笑
by 空楽 (2011-10-23 12:39) 

tooshiba

20代と今とでは、体組成が違うでしょうから、全く同じにするのは(いかに心身共にタフな駅員3さんといえども)、至難の業ではないでしょうか?
常日頃の激務っぷりから察すると、無理して痩せる→別の病気を招く→Orzとならないか、全くの老婆心ですが、心配になってしまいます。
お元気が一番です。
by tooshiba (2011-10-23 15:45) 

しおつ

散髪はここ2~3年自分でやってます。
風呂場でコードレスバリカン使って坊主刈り。
仕事で動くのでダイエットは無用なのですが、
最近は体力の衰えを感じます。
トレーニングが必要かなあ。
by しおつ (2011-10-23 19:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私もベスト体重?から5Kg近く重い状態です。
ダイエット→挫折の繰り返しです。。
お酒もやめたらやせるのでしょうが、意志薄弱です。
コザのタコス、チャーリー多幸寿でしょうか。
行ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2011-10-23 20:24) 

koh925

煙草を止めて4年、退職して2年半
10キロも太り目下減量中です、やはり食事が一番太る原因のようですね
体重のアップは血圧上昇にも繋がっています
約2.5キロ減量し今は67、5キロ前後、目標は65キロです
by koh925 (2011-10-23 21:30) 

gardenwalker

こんばんは
私もたまに早起きをすると
朝マックをします
周りの客はなぜかみんな寝ていますが・・・
by gardenwalker (2011-10-23 23:10) 

お茶屋

かっこいいでっす!!
by お茶屋 (2011-10-24 12:46) 

りか

私も逆流性食道炎で悩まされている一人です。
食道から耳下腺まで痛みが走ります。
先月3キロのダイエットをしたら、胸焼けは少し治まり、
常備薬のキャベンジンに、お世話になる回数も減りました。
あと2キロ減らす予定です。
by りか (2011-10-24 17:15) 

さといも野郎

んー、最近完全に惰性で飲んでる感があります、
自分で言うのもなんですが(-_-;
おかげで、お腹もなんだか出てきた感じで、
しょうがないので、朝の通勤電車をいくらかすっ飛ばして、
30分くらい徒歩区間を設けていますが、すぐには効果は見えませんね(^^;
腹筋背筋も追加しようかな。。。

by さといも野郎 (2011-10-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0