SSブログ

GI JOE Classic Collection [ミリタリーで不思議なもの]

9Eisenhower.jpg

6Patton.jpg

3Bradley.jpg

上からD. Eisenhower、S. Patton、N. Bradrey です。
いずれも渋い表情をしています。

彼らのGIJOEを購入してしまいました。

7Eisenhower.jpg4Patton.jpg

1Bradley.jpg13.jpg

11Eisenhower.jpg

8Eisenhower.jpg

10Patton.jpg

5Patton.jpg

12Bradley.jpg 

2Bradley.jpg

彼らのようなカリスマ性のある指導者が今の世にいるのでしょうか?

ひょっとすると、彼らの生きた激動の時代が、彼らを生んだのかもしれませんね。

今日は少し早めに帰れたので、これにて休みます。

明日はナイアガラに乗務です。


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

銀狼

我が国を筆頭に、そういった指導者が見当たらないですよねぇ・・・
カリスマ性と独裁を勘違いしてる指導者も多いですし・・・

by 銀狼 (2011-10-22 00:20) 

perseus

こんばんは。
確かに渋いです^^
素晴らしいカリスマ性・・・
今の日本政府に必要なのでしょうね^^;
by perseus (2011-10-22 00:46) 

me-co

わたくしも・・・
駅員3さんのようなカリスマ指導者になりたいです^^
by me-co (2011-10-22 01:04) 

すー

おはようございます

確かにいい顔していますね。
by すー (2011-10-22 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・顔が全てを表してますね。
by YUTAじい (2011-10-22 05:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

人の上に立ち方向性を決めて行くことは指導者の第一条件です。
豊富な知識と経験、それに部下を思いやる気持、更に命令を着実に実行する行動力が求められますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-22 05:58) 

pandan

ほんとう、時代が求めていたのかもしれませんね。
by pandan (2011-10-22 06:09) 

レイリー

おはようございます!
指導者。。。欲しいですね。
どの国を見ていてもパンチのある指導者がいない気がします。

by レイリー (2011-10-22 08:32) 

pace

パットンはB3かしらん
by pace (2011-10-22 09:24) 

くまら

GIジョー集めようと思った事が有りましたが
収集癖が止まらなくなりそうなので
止めました
こんな、シリーズも有ったんですね
by くまら (2011-10-22 09:47) 

koh925

旅行をしていましたので、記事をまとめて拝見しました
1枚目の写真は、アイクですね
確か、若いころに見た映画「長い灰色の線」で、アイクが取り上げられていたような記憶が有ります、士官学校をビリから2番目で卒業していたように覚えています、かなり記憶が薄らいでいますが

東郷寺、桜の頃しか行った事がありませんが、この時期も落ち着いっていて良いですね
by koh925 (2011-10-22 10:05) 

しまふくろう

おおっ、パットン将軍の愛犬Willieまで付いてますね、さすがです。
 GIジョーと変身サイボーグは欲しくても買えなかったおもちゃでした。
持ってるヤツのウチに押しかけて遊んだもんです。しみじみ・・・。
by しまふくろう (2011-10-22 11:15) 

Azumino_Kaku

なんと、ジャンパーのジッパーが開閉できるようになっているのですね!

そういえば教えていただいたとおり玉ねぎを塩もみしてからカレーをつくりました。だいぶ労力を節約できたように思います、アドバイスありがとうございました。

by Azumino_Kaku (2011-10-22 20:51) 

orange

なるほど。なぜか"ツィギー"人形をクリスマスプレゼントに
もらったことを思い出しました^^
カッコイイですね。キリッとした顔立ちが責任の重さを感じさせます。
by orange (2011-10-22 21:58) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとございます。
GIジョーコレクション、衣装もこっていて凄いですね。

明日、ナイヤガラに乗務されるのですね。
行きたいと思いながら、今年中には絶対に行きたいと思います。

by youzi (2011-10-22 22:48) 

Loby

”激動の時代”だからこそ卓越した指導者が生まれるのでしょうね。
そういう意味では、日本も世界も再び卓越したリーダーが出てくる時期では?
by Loby (2011-10-22 23:17) 

たくや

GIジョーは懐かしいですね~
by たくや (2011-10-23 18:56) 

さといも野郎

ジッパーを付けているところがすごいなぁ(^^
by さといも野郎 (2011-10-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0