SSブログ

こんなものを買いました!! [クラフト]

今週は月曜日から、『金曜日』のような疲労感で、ここ数日は夜ベッドに横になって目をつぶった瞬間意識を失い、気がつくと朝です。
寝室の照明は、消すまもなく、朝まで煌々と点いたまま[ひらめき]
ベッドに横になる瞬間までは、「消さなくちゃ[exclamation×2]」と思っているのに、照明を消す間もなく意識を失ってしまいます。

ここのところ朝から夕方までは研修をして、夜自分の仕事と取り組むのですが、日中にほとんど精神をすり減らしてへとへとになり、体調も今ひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、せめて夢の世界に飛び出そうと、こんなものを買いました。

1minium.jpg

箱を開けると・・・

2minium.jpg

早速箱から取り出してみましょう。

3minium.jpg

とばしに行くのが楽しみだぁ・・・って、いつとばしに行くんだろう[exclamation&question]

次はこれ[カメラ]

5spirit of st.louis.jpg

以前「プラモデルの重巡洋艦『高雄』を作る」とぶち上げておきながら、資料収集に手間取り、全く手付かずの状態になっている中、ディテールアップにエッチングパーツを購入しました。
非常に細かいエッチングパーツなので、エッチングパーツの習作を作ろうと、購入したのが、このSPIRIT OF St.LOUISです。
大きさは1/72スケールで、エッチングパーツを中心にくみ上げていきます。

6spirit of st.louis.jpg

もう一つこれも買ってしまいました。

4fokker.jpg?

Fokker Dr.1です。
これはさらに小さくなり、500円玉より一回り大きい程度の大きさしかありません。
それでいて、この細かさは、1/700のウォーターラインのエッチングパーツを扱う上での練習になることでしょう。

・・・いったいいつ作るんだぁ[爆弾]
作りた~い[揺れるハート]

更に調子に乗って、こんなものまで買ってしまいました。

7maintenance.jpg

これにJeepのプラモデルをあわせてジオラマを作ろうと目論んでいます。
とりあえず、「ああでもない、こうでもない」と妄想にふけっているだけで、手付かずです[むかっ(怒り)]

でも良いんです。
その妄想にふける時間がつかの間の休息を与えてくれます。

今週は後二日・・・なんとか切り抜けなければ[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:クラフト
nice!(106)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 25

perseus

こんばんは。
肉体的な疲れの方がまだ楽ですよね^^;
精神的な疲れは、物欲こそが最高のお薬!?
それは、私ですね・・・^^;
by perseus (2011-09-01 00:57) 

えみ

ラジコンの飛行機のようですね☆
カメラをつけて空からの景色をパソコンに
送り楽しんでいる人もいるようです♪
(^^)

もう走っていない電気や蒸気機関車とか
過去にもどって写真におさめたり
乗ってみたりしている夢をたまにみます♪
(^0^)

by えみ (2011-09-01 01:18) 

銀狼

判りますよ^^
色々と妄想を膨らませているだけで楽しいし、
嫌な事や疲れも忘れちゃうんですよね~^^
by 銀狼 (2011-09-01 02:42) 

kinkin

相当お疲れのようですね、お大事に。
息抜きの模型作り、夢中になりがちですがリフレッシュに良いかも・・・
でも程々に^^;
by kinkin (2011-09-01 04:42) 

すー

おはようございます

お体には十分にご自愛くださいね。
こうしたものは精神の栄養ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-09-01 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

完成品はいいですね。
この台風ではしばらくお預けでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-01 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れモード、買い物で気晴らし・・・眺めるだけでも癒しに・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-09-01 05:05) 

キャラハン

いろいろと妄想してる時間て楽しいんですよね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-09-01 05:41) 

manamana

灯りを消す間もなく熟睡とは、
相当お疲れですね。
by manamana (2011-09-01 06:07) 

pandan

妄想にふける時間がまたいいのですよね。
by pandan (2011-09-01 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、たのしそう。。。
わくわくしますね

by はくちゃん (2011-09-01 08:05) 

くまら

模型作りたいんですが
時間が作れないです・・・orz
by くまら (2011-09-01 08:36) 

ドラもん

飛行機のラジコン、いいですね~。チョッと調べてみます(^^)
by ドラもん (2011-09-01 08:57) 

七不思議

おはよう御座います。
私に妄想は不可欠です!(。・`∀´・。)b+
腐ってますからww
by 七不思議 (2011-09-01 09:36) 

たくや

細かい作業ですね~
これは大変ですよ!
by たくや (2011-09-01 10:25) 

Ranger

楽しそうなもの、ばっかりやね^^

もうちょい ガンバレー!!

by Ranger (2011-09-01 12:02) 

suzuran6

気持ちがよぉ~くわかります。
我が家にも各種車両、パーツがそろっておりますが…

それで、満足してます!!
by suzuran6 (2011-09-01 12:27) 

夢旅人

時間潰しが出来てイイですね。
何をするか?時間を弄ぶよりは、ね。
さて、どんなジオラマが出来る上がるのか? お楽しみです・・・
by 夢旅人 (2011-09-01 13:50) 

お茶屋

どうぞ ご無理のありませんようにと・・・☆
by お茶屋 (2011-09-01 14:34) 

jamaica

こんなに細かい作業が出来る人って
ものすごく尊敬です。
達成感がすごいんでしょうね。
by jamaica (2011-09-01 17:42) 

風来鶏

SPIRIT OF St.LOUIS・・・「翼よ、あれがパリの灯だ!!」ですね^^)
私も駅員3さんと同じように、作り掛けや未開封のものが一杯あります^^;)


by 風来鶏 (2011-09-01 20:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

個人的には1/35の模型が気になります。ミリタリーもの楽しいですよね。私もまた作りたくなりました。

by Azumino_Kaku (2011-09-01 21:14) 

そらへい

今は夏の疲れが出やすい時期なのかも知れません。
私も体がだるかったり一日中眠かったり、ぱっとしません。
私より若いとは言え、何倍も忙しい駅員3さん
お体十分に気をつけてください。
by そらへい (2011-09-01 23:12) 

きんた

また寝る時間が・・・・。あと1日頑張ってください(^^)/。
by きんた (2011-09-01 23:33) 

me-co

誕生日を祝っていただきありがとうございます。
わたくしにもこういうプレゼントが欲しいですわ!
最後のメンテナンスヤードなんて楽しそう!
「ガスボンベの扱いはこれでいいのか?」とかツッコミ入れながら(^^;)
by me-co (2011-09-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0