SSブログ

オムレツ [気になったもの]

日焼けの腕は、少し前まで皮膚がボロボロで、砂漠戦用の天然『ピクセルカモ』になっていましたが、ようやく普通になりました。
左手の腱鞘炎が今一歩で、ついにワイシャツのボタンがかけられなくなり・・・いや、ボタンをかけるのは異常に時間がかかり、月曜日からはスーパークールビズのポロシャツで通勤かな[あせあせ(飛び散る汗)]
おっと、明日はボーイの制服を着なければ・・・

シップ薬でかぶれてしまいシップできず、鈍痛と炎症を和らげるロキソニンも胃をやられてしまったため、飲んでいません。
八方塞か・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ステロイドは・・・まだ避けたい気持ちに変わりはありません。

今日もナイアガラに乗務いたしました。
いつも京王線で高幡不動⇒明大前⇒渋谷⇒祐天寺と、ドアツードアで約1時間の通勤です。

ところが、今日は7時13分に線路に立ち入った男性が下り電車にはねられ死亡し、停まってしまいました。
高幡不動駅に着いたのが8時00分・・・まもなく運転再開という説明があり、改札をくぐりました。

準特急は運転打ち切りで各駅停車のみの運転のため、乗った各駅停車が動き始めたのが8時24分。
途中調布駅で、「準特急が運転再開。各駅停車は途中の桜上水で準特急の通過待ち。明大前、新宿へお急ぎの方は、乗り換えてください。」と案内していました。

普通だったら、迷わず各駅停車を降りて乗り換えるのですが、ナイアガラの乗務は10時からなので、大混雑しているであろう準特急はあきらめ、そのまま各駅停車に乗車しました。

途中の桜上水駅では、なんと「後からくる準特急は、混雑のため大幅に遅れている。通過待ちせずに先に発車します。」ですと[ひらめき]
明大前に1時間かかって無事到着。
祐天寺に着いたのは、9時50分でした。

今日は、お客様の乗車時間にばらつきがあり、外に列を作ってお待ちいただいたり、ガラガラになったりでした。

先日来、限定10食でご提供させていただいているキーマカレーは大好評のため、当分の間私の乗務する土曜日は、15時から限定10食のキーマカレーのご提供を続けます。
是非ご乗車お待ちしております。

さてさて、今日も前振りが長く、中身の薄い記事でゴメンナサイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ナイアガラの乗務が終わって、帰宅途中の電車の中で携帯で皆様のブログを訪問すると、いろいろな方のブログで美味しそうなスイーツを取り上げているでは在りませんか。

どうしても美味しいスイーツが食べたくなり、高幡不動の京王ストアーにある『銀座コージーコーナー』に立ち寄ると・・・な、な、なんとほとんどのケーキが売り切れています。
・・・と、端のほうを見ると、こんなものが飛び込んできました。

前から気になっていたのですが、ひとりで食べるには多すぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
今まで見送ってきたのですが、他にめぼしいものが無いとすれば・・・

122オムレツ.jpg

オムレツをご購入で~す。

これが晩御飯・・・ではありません。
晩御飯には、最近よく調達させていただいている和幸のフライの盛り合わせ弁当を購入しました。 

帰宅後、コーヒーを入れて、さあ入刀です。

123オムレツ.jpg

中心に、バナナをあしらったクリームをスポンジで巻いた外側をクレープ(・・・かな?)で巻いて、イチゴソースがかかっています。
甘いスイーツには、深煎り焙煎の豆を粗めに挽いてエスプレッソをいれました。

クリームは甘すぎず大人の味[ぴかぴか(新しい)]
でも一人で食べるには・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どなたか食べに着ませんか[exclamation&question]

・・・大変美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

さぁて、明日はボーイの活動です。


タグ:スイーツ
nice!(109)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 23

tooshiba

京王線の事故、ダイヤ乱れは大変でしたね。
ぎりぎりセーフで出勤できたのは、朝早くお家を出たのが功を奏したと思います。
三文の得。\(^o^)/

いつか、駅員3さんが“乗務”されているときに「ナイアガラ」にお邪魔したいです。美味しいカレー・・・いいなあ。(唾)

オムレツ・・・外側はお菓子とは思えない出来映えです。
by tooshiba (2011-07-24 00:43) 

perseus

こんばんは。
人身事故によるダイヤの乱れって回避のしようがないですからね^^;
それにしても、このオムレツには騙されましたww
スイーツ??と思ったのですが、やはりスイーツだったわけですね!?
by perseus (2011-07-24 00:58) 

キャラハン

本物のオムレツに見えましたぁ~ (;^_^A

by キャラハン (2011-07-24 06:25) 

pandan

オムレツかと思ったら〜ケーキ〜
いちごソースがおいしそう〜
by pandan (2011-07-24 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・丸ごとバナナの拡大版ですか、やられました。
by YUTAじい (2011-07-24 08:25) 

すー

おはようございます

腕、心配ですね。
by すー (2011-07-24 08:56) 

くまら

腱鞘炎、早く善くなる事を
夏場だと、汗かきますから
かぶれちゃいますよね・・・
by くまら (2011-07-24 09:29) 

はくちゃん

おはようございます
腱鞘炎、心配ですね
一度しっかり治した方が。。。
大変なことにならなければ良いのですが。。。

by はくちゃん (2011-07-24 10:24) 

七不思議

こんにちは。
オムレツ凄っ!
でも甘ったるそうですね;;
by 七不思議 (2011-07-24 10:58) 

ドラもん

スイーツとは思えませんでした。オムレツにビックリです(^^)
by ドラもん (2011-07-24 14:08) 

me-co

ああーっ@@騙されました。絶対オムライスだと・・・
入刀後の画像を見ても納得できません!<脳が事実認知しないのです。
それほどよくできてますねーコレ!おいしそうだし・・・
by me-co (2011-07-24 14:42) 

キャスリーン・ケリー

腱鞘炎ですか、、お大事になさってくださいね(^_^)
オムレツには完全にだまされました!すごい出来ですね~♪
わたしもカロリー気にせず食べた~い!

by キャスリーン・ケリー (2011-07-24 16:38) 

ぴーすけ君

バナナがでてきて、びっくりしたぁ~(笑)
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2011-07-24 18:17) 

koh925

ケーキ屋さんのジョークなんですね、、オムレツケーキ
私なら本物と間違え、完全に騙されます(笑)
by koh925 (2011-07-24 18:26) 

ナツパパ

ケーキだったんですねえ。
よくできてるなあ。
コージーコーナーで売ってるんですか。
今度家族に買っていってやろうっと。
by ナツパパ (2011-07-24 20:17) 

風来鶏

玉子がクレープ、ケチャップが苺ソースとは驚きました^^)

by 風来鶏 (2011-07-24 20:37) 

めぇてる

コージーコーナーでオムレツが売っているの?
ふ~ん と思っていたら スイ~ツ!!
そうですよね^^
by めぇてる (2011-07-24 20:44) 

manamana

どう見てもオムレツですが、
スイーツなんですね。
わたしも、今日は、ダイエットを無視してロールケーキ
(子供たちの余)を食べてしまいました。
by manamana (2011-07-24 20:47) 

さといも野郎

これは爆発的なカロリーがありそうですね(^^

by さといも野郎 (2011-07-24 21:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お大事になさってください。
京王線の事故、朝のニュースで聞いて気になっていたんですよ。
by Azumino_Kaku (2011-07-24 21:24) 

schnitzer

コージーコーナーのオムレツ、美味しそう。
腱鞘炎、薬で治ればいいですね。
by schnitzer (2011-07-24 21:33) 

Ranger

腱鞘炎は、まだ大変なんですねぇ

ほんまにオムレツに見えたっす^^
おいしそう

by Ranger (2011-07-24 21:57) 

orange

京王線の遅延、so-netのtopページでも
報じられてましたね。娘も時々京王線も使うので気になっていました。
災難でしたね。
かなりしっかりめに形を作ったオムレツだなぁと思ってましたが(笑)
美味しそうですねぇ。腱鞘炎、お大事に。ご無理なさらぬよう。
by orange (2011-07-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0