SSブログ

オートモービル・クラブ・ジャパン 4 Automobile Club Japan  [我が愛しのWillys M38]

5月28日日曜日、関東地方は、朝から台風の影響で活発化した前線が、断続的に雨脚を強めています。

午前中は家の掃除をした後、午後からボーイスカウトの定型外訓練の打ち合わせに行きました。
会議に行く道すがら、多摩センター駅近くのパルテノン多摩にある『多摩歴史ミュージアム』に立ち寄り、数点の地元の歴史の資料などを購入[ひらめき]

帰宅後、ボーイの訓練の資料つくりなどにおわれ、晩御飯を作る意欲も無く、お弁当で済ませて、なんとか資料作りは終了。

坂や橋の資料や写真はどんどん増えていくのに、記事にするには気力が無く、今日もこのブログのタイトルとは程遠い話題となってしまいます。

・・・とはいえ、この種の話題は大好き分野[るんるん]
先日行なわれたACJミーティングに集った車のご紹介の続きです。

まずは、オースチンヒーレー(カニメ)です。

19.jpg

20.jpg

24.jpg

どの車も大変素晴らしいコンディションです。
私のJeepとはえらい違いです。

さて次は、Alfa Romeo Spider Veloceです。

15.jpg

 

23.jpg

今回の最後を飾るのは・・・

14.jpg

うっ、しもた[あせあせ(飛び散る汗)]
名前が出てこない・・・[雨]


nice!(87)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 87

コメント 25

perseus

こんばんは。
どれもすべて、時代を感じさせる車体の型ですね。
それにしても、どうすればこのような良好な状態で
保存できるのやら??スゴイの一言です^^
by perseus (2011-05-30 01:10) 

すー

おはようございます

資料作り御苦労さまでした。

どの車も個性的で素晴らしいホルムですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-05-30 04:44) 

manamana

最初の車、アメリカのアニメに出てきそうな、
個性的なお顔ですね。
by manamana (2011-05-30 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしいとしか・・・言いようがありません。
by YUTAじい (2011-05-30 06:51) 

はくちゃん

おはようございます
いいですねぇ
オースチンヒーレー かわいいですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-30 07:11) 

koh925

クラシックカーには、一つ一つ個性が有っていいですね
車オンチの私も乗って見たくなります
いけない、免許を持っていないので、乗せてもらう! ですね
by koh925 (2011-05-30 08:31) 

hirosan

どれも素晴らしいですね
オートマで ないので乗ってみたいです!!
by hirosan (2011-05-30 10:18) 

くまら

スプライト可愛いですよね
以前、再販された時、真剣に購入考えましたが
雪国でオープンは・・・
最後の車、MGかと思いきやバンパーが違うような?
by くまら (2011-05-30 11:34) 

masalin6412

ほよ!凄い車がいっぱい!思っていた以上ですね!
一回運転してみたいなぁ。
by masalin6412 (2011-05-30 12:36) 

たくや

mg?
by たくや (2011-05-30 13:27) 

Ranger

オースチンヒーレー欲しい^^
インパネもクラシカルでおしゃれ
しかもヒップが超すてき!
by Ranger (2011-05-30 15:02) 

Ranger

あっ、最後のん  FIAT124スパイダーやんな^^
by Ranger (2011-05-30 15:08) 

たく

なんだか、とってもシンプルですよね。

現代のスポーツカーよりも、カッコよく見えるのは、歳のせい? (^^)
by たく (2011-05-30 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の車、なんだか すっとぽけたような表情で笑ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-30 20:53) 

そらへい

今の車にはない独特の量感のあるフォルム
良いですね。
しかし、クラッシックカーを維持するには、
新車を買うよりお金がかかったりして・・・
安心して動かせるセカンドカーも必要でしょうしね。
by そらへい (2011-05-30 20:59) 

ナビパ

カニメが可愛いですね。
微笑んでいるように見えます。^^
by ナビパ (2011-05-30 21:03) 

しおつ

シンプルな運転席ですね。
こういった車でドライブに行ってみたいなあ。
by しおつ (2011-05-30 21:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
クラシックカーたち、いい雰囲気醸し出していますね。
いずれも、乗り手の愛情が感じられます。
ここまで一台のクルマに情熱が注げたら幸せです。

話は変わりますが、駅員3さんの記事に触発され?、造りかけの模型を引っ張り出してきてしまいました。1/72、長谷川のシーハリアー(英国の軍用機)です。
いまは作る時間(気力?)がないのですが、いつか再開したいです。

by Azumino_Kaku (2011-05-30 22:49) 

Loby

オースチンヒーレーのモスグリーン色(というと思いますが)、いいですね!
こういった色は、いかにもイギリス風カラーといった感じがしますね^^b
by Loby (2011-05-30 23:38) 

げろろ空曹長

カニ目も青年時代の憧れでした。以外と国産車って少なかったんですね。
by げろろ空曹長 (2011-05-31 13:25) 

ドラもん

オープンカー、一度乗ってドライブしてみたいですね。
by ドラもん (2011-05-31 19:07) 

schnitzer

カニ目、可愛いですね。
こんな車に乗ってみたいです。
by schnitzer (2011-06-01 00:00) 

sig

こんにちは。
いやあ、すばらしい。でも、私は断然、JEEP 0001に乗ってみたいです!
by sig (2011-06-03 16:46) 

FTドルフィン

あーーーー
これこれ!!
愛しのカニ目ちゃん!!
ほしーーーーー。。。
by FTドルフィン (2011-06-04 17:39) 

くろうら

こんにちは。

なかなか楽しそうなショーでしたね。
カニ目やスパイダーが良いコンディションで拝めるなら足を運ぶ価値有り、ですね。

こちらはまだまだ試験勉強が続くので、しばらくの間はイベント自粛です(泣)
by くろうら (2011-06-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0