SSブログ

朝焼け [日常の中の出来事]

今日も横須賀隧道のお話を書こうと調べだしたら、ちょっと間に合いそうも無いので、急遽今朝の朝焼けと、日比谷公園の様子をアップすることにします。

今朝家を出ると、東の空の地平線近くにはうっすらと雲が出ていて、まるで夕日のような大きく真っ赤な太陽が昇り始めていました。

高幡不動駅に着くと、屋上に上がり携帯で[カメラ]

2011.04.27 3.jpg

職場近くの日比谷公園に着くと、朝日を燦々とうけて、雲形池の鶴の噴水は、輝いていました。

2011.04.27 2.jpg

鶴の噴水の向こう側には、藤棚が見えているのがお判りでしょうか?

とても気持ちのよい、清々しい朝です。

2011.04.27 4.jpg

雲形池の畔にある藤棚に近づいてみると、満開でした。

2011.04.27.jpg

今日の写真は、全て携帯電話でのものです。
デジイチ持ち出していけばよかったなぁ[揺れるハート]


nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

perseus

こんばんは。
そろそろ、地元でも藤棚がにぎわってきつつあります^^
綺麗ですよね~^^/
by perseus (2011-04-28 00:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝日が出るのが早くなりました。

by BPノスタルジックカーショー (2011-04-28 04:32) 

kinkin

朝早く起きるのも気持ちの良い時期になってきましたね。
by kinkin (2011-04-28 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
久し振りに、牛島の藤を見たくなりました。
by YUTAじい (2011-04-28 05:57) 

mykaira

おはようございます!今日は雨も上がり暑くなりそうですね。
by mykaira (2011-04-28 06:59) 

masalin6412

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
朝日きれいですね〜
by masalin6412 (2011-04-28 07:15) 

くまら

もう藤が満開なんですね
当地では、5月入ってからです
by くまら (2011-04-28 08:37) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼け。。。久しぶりです
噴水が気持ちいいです
もう藤が咲いているんでアスね
綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2011-04-28 08:52) 

ヒロ

携帯でも綺麗に撮れていますね。

by ヒロ (2011-04-28 09:35) 

まさまさ

もう藤の季節なんですねえ。
by まさまさ (2011-04-28 14:48) 

hirosan

最近の携帯は機能も良くなりとても綺麗に撮れていますよ♪
家のそばの藤棚は未だに葉ばかりです。
by hirosan (2011-04-28 14:55) 

Ranger

おぉ~^^ 綺麗な朝陽
いつも朝早くから夜遅くまで、ごくろうさん^^
そちらも藤が咲いてるんだ
季節に草花は正直にさくね
by Ranger (2011-04-28 17:52) 

min-min

朝早いのが良く分かるお写真ですネ。
お互いにGWの奉仕が無い時に、ぜひ、うちの藤も見に来ていただきたいです。
藤の宴は藤の咲き加減によって日を決めるんだけど、今年は私が事前訓練に出発する日・・・哀しいわ~。

by min-min (2011-04-28 18:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
風薫る季節、都会にいても、ちょっとしたことから季節の移り変わりを知ることができますね。
by Azumino_Kaku (2011-04-28 22:19) 

さといも野郎

徐々に揺れも減ってきて、天候も安定してきて、いろんな花も咲いてきて、
気持ち的にも前向きになれるようになって来ましたね!
ウチの鉢植えの藤もきれいに咲いております(^^
by さといも野郎 (2011-04-28 22:27) 

ねじまき鳥

そろそろ藤ですね。楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-28 22:56) 

そらへい

デジイチは機動性に問題ありですね。
ミラーレスが気になるこのごろです。
by そらへい (2011-04-28 23:04) 

takenori

こんばんは
藤棚がとてもきれいですね。
by takenori (2011-04-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0