SSブログ

HUMMER H1 製作記13 (No.40)  [HUMMER H1]

今日4月9日土曜日は、夕方までナイアガラに乗務した後、ボーイスカウトの会議に行って、23時を回って帰宅しました。

今日こそはしっかりした記事を書きたかったのに、もうこの時間・・・
そこで、今日は先日ちょっとだけ作ったHUMMER の製作記事をアップします。

No.40で配本された部品は次の通りです。

2011.04.07.jpg

ディスクブレーキと、前輪のステアリング部分の部品です。

まず、前回組み立てたセンターギヤにディスクブレーキを組み込みます。

2011.04.07 2.jpg

ギヤボックスを裏から見ると・・・

2011.04.07 8.jpg

そして、以前に作成したステアリングロッド、今回配布された部品を前輪駆動部部分に組み込みます。

2011.04.07 3.jpg

これで次号にでセンターギヤをボディーに固定すると、後大物で残るのはエンジンくらいになってきました。
もう完成まであと一息というところまできましたね。

未だボディーの色を決めかねています。


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 12

くまら

こんなところまで・・・
by くまら (2011-04-10 00:30) 

YUTAじい

こんばんは。
乗務・奉仕お疲れ様です。
フェラーリも同じ構造のディスクブレーキ・・意外と利くそうです。(フェラーリ未走行なので。)
by YUTAじい (2011-04-10 00:34) 

perseus

こんばんは。
近づいた様子を見ると、かなり本格的な感じですね。
出来上がるまでを見ているのが、楽しいですよ。。。
密かに、HUMMERの製作記事を楽しみにしている1人です^^
by perseus (2011-04-10 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構こまかいですね。
これでは睡眠不足になりそうだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-10 05:29) 

yogawa55はやぶさ

アッセンブリー交換とは違う奥深さです。
前輪・後輪ともディスクブレーキの方が放熱効果・制動が良いのは知っているつもりです。

雨が降った時の前輪ドラムブレーキには恐怖の体験があります。
 (ヤマハDX250  軽二輪)
by yogawa55はやぶさ (2011-04-10 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
ここまでリアルだとエンジンが気になります
続きが楽しみです

by はくちゃん (2011-04-10 10:40) 

ドラもん

自分も工作をしたくなってきます(^_^)
by ドラもん (2011-04-10 10:50) 

たく

トルクロッドがついているようですね。

ブレーキパッドの間に小さなスプリングを入れておくと引きずりがなくなりますよ。
サーボのリターンだけでは弱い時もあると思うので(^^)
GPTでは必ず入れておきました。


by たく (2011-04-10 19:01) 

さといも野郎

わを、またまた休日にして激務&細かい作業お疲れ様です。
今時珍しいバラ部品からの組み立て。大変そうですが、楽しそうですね(^^
by さといも野郎 (2011-04-10 22:26) 

manamana

精密機械のようですね。
出来上がって来たのって、嬉しいでしょうね。
by manamana (2011-04-10 23:06) 

me-co

ボディの色・・・
悩みますよねぇ><;
ちなみに関係無いですが、わたくし、愛機ストックリの黒・銀・赤
が非常に気に入っておりますです(--;
by me-co (2011-04-11 00:26) 

tooshiba

すごく複雑ですね。
手先が器用&忍耐強くないと、「うがー!」とか言って放り投げそうです。←自分のことです。○| ̄|_
by tooshiba (2011-04-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0