SSブログ

ポールンロボ6号 [気になったもの]

すき焼き.jpg今日は一日立ちっぱなしで研修し、その後職場に帰って二つ三つ仕事を片付けて帰宅しました。
今晩もほっと〇○〇でお弁当を購入。?

この内容で580円は、納得です。
別途生卵も別売60円でつけることが可能です。

このすき焼き弁当を食べていて赤ワインが飲みたくなってしまいました。
すき焼きに赤ワインて、意外と合うんですよね。
(画像はほっともっとのメニューから転載しました)

さて、毎年ウェザーニュースの花粉プロジェクトに協力しています。

協力し始めて6年目、毎年花粉観測機『ポールンロボ』は進化しています。
最初の1号は、花粉とダストや黄砂との区別がつかず、その観測結果の精度はかなり低かったのではないでしょうか。

それが毎年年を追うごとに進化していて、花粉だけでなく、各種気象データを観測してウェザーニュースに提供しています。

先日宅急便でウェザーニュースから箱が届きました。

ポールンロボ 3.jpg

その中身はというと・・・

ポールンロボ 4.jpg

ポールンロボ6号が収まっていました。

さっそく取り出して設置完了。

ポールンロボ 1.jpg

目を光らせて花粉屋各種気象データを観測しています[ひらめき]

ポールンロボ 4.jpg

ポールンロボ 2.jpg

世の中から、早く花粉がなくなるといいのですが・・・ちょっと珍しく頭痛もするのでもうお休みします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 16

tooshiba

携帯(i-mode)で各地のポールンロボの活躍を知ろうとすると、「この先は有料です」と言われてしまうんですよね。。。チッ!
商売上手ですよ、ウェザーニュース。
by tooshiba (2011-01-28 00:24) 

perseus

こんばんは。
花粉の検出ができるのですか!?
これは全く知らなかったです^^;
by perseus (2011-01-28 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お陰様で・・・・花粉とは無縁です!!
今のところは?
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-28 05:31) 

はくちゃん

おはようございます
なかなかかわいいですね
ウエザーニューズは友人もいるのでとても親しみを感じています
花粉。。。大変ですよね
幸い僕はほとんど反応しないのでさほどつらい思いをしていないんです
目の前の山からかなりの花粉が飛んできているんですけどね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-01-28 08:51) 

くまら

まさか、ウェザーニュースの会員様なんですか??
by くまら (2011-01-28 08:58) 

げろろ空曹長

あら!まだ体調は完全ではないようですね。講義では声は問題ありませんでしたか?しゃべる前は緑茶は飲まないほうがいいらしいですね。カテキンが喉に良くないとか、以前会社の上司から説明会の際、そう教えられましたが本当かな?
by げろろ空曹長 (2011-01-28 09:42) 

Loby

花粉症ってたいへんですね。
でも奇妙にブラジルではあまりそんなアレルギーは聞きません。
花粉症の原因となる花粉が少ないせいでしょうか…
by Loby (2011-01-28 09:42) 

koh925

今年は花粉の飛散が非常に多くなるそうですね、どうぞ気をつけて下さい
幸い、私は花粉知らずできましたが、今年はどうなる事やら?
by koh925 (2011-01-28 10:39) 

お茶屋

頭痛・・・大丈夫でしょうか><;
お大事にでございます☆
by お茶屋 (2011-01-28 11:26) 

たくや

可愛い形ですが、花粉が多くて測定不能なんて事は勘弁してほしいです。
最近飛んでいますよね?
by たくや (2011-01-28 11:59) 

Fuel

こんにちは
花粉は家内が重傷で困っております。
お体ご自愛下さいネ。
by Fuel (2011-01-28 12:55) 

SILENT

凄い機械ですね
我が家は私以外は花粉症患者です
昨日山を見ていたら花粉の舞い上がる様な煙が空へ
物凄い大量なので驚きました
焚火でなく黄色いの粉のように見えたので
花粉では
by SILENT (2011-01-28 17:05) 

そらへい

この寒さが収まると花粉の季節なんでしょうか。
去年より多い飛散が予測されてますね。
私は鳥を見に山へ行って、真っ赤に花粉をつけた杉など見ますが
そんなときより室内で暖房に当たっているときの方がくしゃみがでます。
空気の汚れが関係あるのでしょうか。
by そらへい (2011-01-28 21:50) 

しおつ

今年は前年よりだいぶ増えるようですね。
とりあえず、花粉症にはなっていないので、
日々撮影三昧です。
by しおつ (2011-01-28 22:01) 

schnitzer

ポールンロボ6号、可愛いですね(笑)
7号の顔が楽しみです。
by schnitzer (2011-01-29 22:50) 

あーちゃ

ポールンロボ、こんな感じで、各家庭にあるんですね^^
かわいいかも♪
by あーちゃ (2011-01-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0