SSブログ

とんでもない大人買い [日常の中の出来事]

昨日の記事で、もったいをつけてしまい、申し訳ありませんでした。

実は、以前いつも拝見させていただいている官兵衛さんのblogで、ご案内いただいた郷土誌フェアに行って来ました。

 ⇒官兵衛さんのblogはこちら

2.jpg

もう23年も続いているのですね。

多摩地域の各自治体が発刊している郷土誌などの展示即売会です。

1.jpg

CD2枚のほか、資料34点購入してしまいました。
通常の書籍よりも比較的安いものの、そこそこの値段のするものもあります。

諭吉さんが〇枚飛んでしまいました。
今まで色々調べたつもりなのに、知らないことが山ほどあることにビックリ[ひらめき]

京王が、府中から国立駅南口まで延伸計画があり、事業認可を受けていたなど驚きの新事実です。

玉川上水や、昨年集中して取り上げた軽便鉄道の資料なども購入しています。
新しい事実なども有り、今後機会を見つけて取り上げていきたいと思います。

・・・ということで、とんでもないこととは、とんでもない大人買いをしてしまったことでした。
しばらく私のお小遣いはありません[もうやだ~(悲しい顔)][爆弾]


nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 17

perseus

こんばんは。
諭吉さんが結構飛んで行っても、満足感はキット
大きく残っていますよね^^/
by perseus (2011-01-24 01:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなに沢山あるんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-24 05:40) 

manamana

こういう資料はなかなか手に入らないので、
一気に買って正解!
でも、次のお小遣いまで耐久生活は仕方ないですね。
by manamana (2011-01-24 06:21) 

優花風音

大人~(笑)
by 優花風音 (2011-01-24 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
郷土誌の即売会って有るんですね
なかなか見つけにくいものですからね
たくさん購入されたんですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-24 09:07) 

gen

自分も去年、京王線の府中-国立間の計画をしりました。
コレが出来ていたら今とは全然違った町並みになっていたんだろうなと思いましたよ。
by gen (2011-01-24 09:43) 

綾小路曽根斗麿

34点の郷土誌、すごい量でしょうけど、
作られている方のエネルギーを感じますね。
これからのご紹介、楽しみです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-24 10:52) 

koh925

官兵衛さんのblog、残念ながら見落としていました
新薬師寺の写真パネル、迫力が有りますね
薬師寺には何度も行っていますが、奈良公園の中の新薬師寺には
行った事がないので、今年は行こうと計画をしています
by koh925 (2011-01-24 12:08) 

すー

こんにちは
そうした大人買いはいいのではないですか!
by すー (2011-01-24 17:42) 

sonic

これは素晴らしい大人買いですね。
普段の小さな大人買いが、このような本格的大人買いの時の
決断力につながるのだと思いました。
by sonic (2011-01-24 18:54) 

kurakichi

残念 ノーチェックでした。
24回には行きたいと思います。
by kurakichi (2011-01-24 21:03) 

そらへい

パンフレットのように見えますが
有料なんですね。
by そらへい (2011-01-24 21:38) 

shige

大人買いですか^^
すごい数ですね☆
by shige (2011-01-24 22:35) 

Loby

これだけの資料を集められて研究されるとは、駅員3さんのお知識は生半可ではありませんね!道理で地名や地元の歴史などについて詳細にブログでご説明されている筈です。
by Loby (2011-01-24 22:48) 

tooshiba

お大尽な駅員3さんならではですね。
でも、こういう大人買いは知的好奇心に溢れていて、ステキだと思います!(`・ω・´)シャキーン

じっくり読まれて、全て読み終わる頃には、再びお小遣いも貯まっていることでしょう。きりっ
by tooshiba (2011-01-26 23:40) 

さといも野郎

今まで遭遇した中で一番のオトナ買いです(^^
こういう買い方、イイ!!
by さといも野郎 (2011-01-27 23:11) 

youzi

京王線、府中から国立までの計画があるんですか。
知らなかったです~。
その前に、毎日のように起きている電車の遅れを
なんとかして欲しいです。
by youzi (2011-01-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0