SSブログ

こんな本を購入しました! [気になったもの]

今日も帰宅するのが遅くなったため、最近購入した本の話題です。?

仕事の途中、アポイントの時間に少し早めに着いたため、ちょこっと本屋さんをのぞいてみると、こんな本を見つけて思わず買ってしまいました。

2011.01.17 3.jpg

なんと、後ろには『科学朝日』の復刻版がついています。

2011.01.17 2.jpg

わら半紙のような紙質まで再現されています。

その他にも『東京発巴里行き』のことなど、前頁すみからすみまで話題満載です。

そのほかにも、中綴じに色々な『お宝』がついていて、値段も普通です。
迷うことなくレジに直行しました。

翌日、ナイアガラの乗務を終えて新宿の紀伊国屋に立ち寄ると、いまさらながらですが、こんなものを買ってしまいました。

2011.01.17 4.jpg

おそらく私は、このD300Sの性能の1/5も使っていないと思います。
ちょっとはこれでお勉強[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

さて、もう一つたまたまこれ等の本の写真を撮るときにそばにあった本で、昔からの愛読書です。

2011.01.17 1.jpg

これは、昔からしばしば開いてニンマリ眺めている本です。
暖かくなったら、遠出したいなぁ[車(RV)]


タグ:
nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 15

perseus

こんばんは。
鉄道の文字の、『鐡』道が妙に雰囲気を醸し出していますね^^
やはり、興味ある書籍って時期は関係ないですよ。。。
私も、いつもこのような感じでの書籍の購入になっています(笑)
by perseus (2011-01-18 01:49) 

すー

おはようございます

マニアのはたまらない本ですね。
by すー (2011-01-18 04:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そういえば…・今年になりましてから日本の本屋さんに行ってませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-18 05:22) 

くまら

私なんていまだに「絞り開放」の意味が・・・大汗
by くまら (2011-01-18 08:48) 

koh925

何の記録かなと思って読み続けていると、5年連続の事故
記録が途絶えて良かったですね
最近、本屋さんで鉄道雑誌をよく見かけますね
by koh925 (2011-01-18 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
鉄道の漢字が古い漢字なのが惹かれますね

by はくちゃん (2011-01-18 09:07) 

Fuel

こんにちは
おおーっ!!
私も本屋に直行せねば(笑)
by Fuel (2011-01-18 12:37) 

Ranger

紙質までこだわってるとは凄い!

JEEPの本も、見てみたいねぇ
by Ranger (2011-01-18 17:33) 

綾小路曽根斗麿

ホビージャパン別冊の「JEEP」の文字が
目に眩しいです。
ジープファンには垂涎ものですね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-18 18:18) 

弁慶

男心をくすぐる本が^^
蒸気機関車となると嬉しくなります。

by 弁慶 (2011-01-18 20:48) 

shige

こんばんは^^
鉄道の漢字が古いのが
いい味出してますね!!
by shige (2011-01-18 21:35) 

そらへい

私も初めてのデジイチ、ニコンD5000
全然使いこなせていません。
私には荷が重かったかな、と思うほどです。

by そらへい (2011-01-18 21:41) 

さといも野郎

おーっ、あじあ号だ!

by さといも野郎 (2011-01-18 22:39) 

me-co

これは、YABAI!本ばかりですね^^
わたくしの場合、買うと同時に満足してしまって、中身は斜め読み
が多いです。
しかし、唯一、「人気列車で行こう」は穴の開くほど読んでます^^;=あんなペラペラ本で580円は高い!と思いますので、せめてじっくり読もうと・・・
by me-co (2011-01-19 01:00) 

げろろ空曹長

大塚康生氏の「JEEP JEEP JEEP」は欲しかった…買っておけば良かった(後悔)
by げろろ空曹長 (2011-01-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0