SSブログ

折り紙3 習作 [折り紙]

今日もようやく23時30分を越えて帰宅しました。
実は電車の中で考え事をしていて、気がついたら次の駅でした。

戻る時間を考えると約20分位のロスでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、blogを更新するために作品を作る時間もなく、この前作った習作をアップします。

手3.jpg

これはなんだかお分かりですか?

一箇所も切らずに『手』を作ってみました。
上の写真は、奥の方は5ヶ所の角をだしたところ。

手2.jpg

手前の方は形を整えて『手』に織り込んでいく途中です。

手1.jpg

形を整えて最終的にはこんな感じでしょうか。

手4.jpg

明日から三連休・・・土曜日と日曜日は11時開店から17時頃までナイアガラに乗務します。


nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 19

me-co

手・・・
何となく岡本画伯を髣髴させます!
「・・・はバクハツだーっ!」
by me-co (2010-09-18 01:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も酔っぱらって良く乗り越しております!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-18 04:32) 

すー

おはようございます
乗り越しはショックですよね・・・
by すー (2010-09-18 05:06) 

suzuran6

木曜日に田無~本川越 往復およそ1:30の旅をしてしまいました。
20分程度は大した事ではありません(何、威張っているんでしょう‥冗)
酔っていなくとも寝過ごしてしまうだらしないおじさんです。

手先の器用さ、想像力、創作力、根気があるのですね
私には無理です!!
by suzuran6 (2010-09-18 08:52) 

くまら

故岡本太郎氏ですな
by くまら (2010-09-18 09:05) 

YUTAじい

こんにちは。
「大和」がOKでしたので、甘く考えてました。
組立ガイド通り、甲板を固定していたら大変でした。
ハマー楽しみにしてます。
by YUTAじい (2010-09-18 09:39) 

perseus

おはようございます。
考え事をしての乗り越し、経験あります^^;
『ああ~っしまった・・・』という後悔だけが
後から襲ってきました(笑)
by perseus (2010-09-18 09:52) 

Loby

終電近く(終電かも知れませんね)のご帰宅、ご苦労様でした。
ご多忙なときは、ちょっと以前のネタでも構いませんし、ブログをお休みしても構わないと思います。
駅員3さんは、もうすでにたくさんのお友達がおられますから、更新されたらすぐにみなさんご訪問されますよ♪
by Loby (2010-09-18 11:26) 

sak

すごぉ~い
器用ですね、憧れちゃいます
by sak (2010-09-18 12:09) 

standardgogo

「次はぁ~北野~♪」ですね(^^)v
by standardgogo (2010-09-18 12:39) 

空楽

器用ですね!
羨ましいです。
by 空楽 (2010-09-18 12:43) 

yogawa55はやぶさ

家内製手工業(マニファクチャ)の原点だと思います。
そんなことよりも、創造することに価値があると信じて疑いません。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-18 14:03) 

Azumino_Kaku

ご乗務お疲れ様です。
ホントだ! 岡本太郎さんのポーズを思い出しますよ、この手のしぐさ。
by Azumino_Kaku (2010-09-18 20:36) 

しおつ

タクシー乗務員時代は、乗り過ごしのお客さんが上客でした。
調布、橋本あたりに行くことが多かったかな。
by しおつ (2010-09-18 21:09) 

schnitzer

この何年間かで何度か乗り過ごしたことがあります。
お歳なんですかねぇ~(笑)
でも、電車の中の爆睡って気持ちいいんですよね。
by schnitzer (2010-09-18 22:20) 

瓶太郎

こんばんは
ご乗車お疲れ様ですw
凄い手ですね~
ピリピリ伝わって来るようです!
by 瓶太郎 (2010-09-18 22:45) 

さといも野郎

これを、何に応用されるのか、楽しみです(^^

by さといも野郎 (2010-09-19 22:17) 

tooshiba

今までの作品とあわせてYouTubeにアップしたら、「Sugeeeee!」とか言われるんじゃないでしょうか?(^^)
by tooshiba (2010-09-21 19:40) 

kiyotime

なんかリアルですね、、
by kiyotime (2010-09-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0