SSブログ

私のコレクション・・・ナイフ26 [ナイフ]

100613_194159.jpg久しぶりのナイフネタです。

今日は終日研修をした後、自分の職場に戻って、21時過ぎに帰宅しました。
一日全身全霊をもって研修にあたると、もう精神的、肉体的にヘトヘトになります。

とても仕事どころではなかったため、仕事をするのをあきらめて今日の一日終了[ひらめき]
珍しく早く帰宅したので、雨も止んで生ぬるい風が吹いている中、近くを小一時間ほどM38でドライブしてきました。 
いや~、爽快 爽快[わーい(嬉しい顔)]

ドライブしたおかげで、少しリフレッシュしたものの、blogを更新する時間も少なくなったため、苦しいときのナイフ頼みです。
とはいうものの、もうどのナイフをアップしたことがあって、どのナイフがまだなのかわけがわからなくなってしまったので、もう一度見直してアップしてないナイフを取り出しました。

12.jpg 

このナイフは『BUCK』製です。
ちゃんと保証書も付いています。

11.jpg

さて、箱から取り出すと・・・・

10.jpg

やわらかいプラスチックラバーのシースに入っています。
シースには、カラビナが付いていてベルトホルダーに下げられるようになっています。

そしてシースからナイフを抜くと・・・

8.jpg

こんなかわいらしいナイフが出てきました。
でも、購入時点で産毛が剃れるくらいの刃が付いています。

産毛といえば、先日ナイアガラのお手伝いをしていたときに、ステンレス製の片刃包丁を研いでいて、ついつい腕の産毛が剃れるくらいの刃をつけてしまいました[ひらめき]

ナイフは使うのも楽しいのですが、研ぐのも楽しいです。


タグ:ナイフ
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 8

Azumino_Kaku

なんと、小さいナイフなんですね。道具の手入れ、切れ味がよくなるとやりがいがあります。
by Azumino_Kaku (2010-06-16 22:59) 

くまら

以前、ナイフを研いでいてコンバットナイフの刃を駄目にした記憶が(;;)
by くまら (2010-06-16 23:34) 

emu310

小さそうですね、刃渡り1インチってところでしょうか?
産毛を剃れるって言い方、初めて聞きました。
いかにも切れそうですね。
by emu310 (2010-06-17 05:23) 

空楽

研ぐっていいですよね。
         空楽(父)
by 空楽 (2010-06-17 06:41) 

enosan

私はナイフは殆ど持っていないが家内から包丁などを研いでほしいとよく言われる。これが大変で今は電動の砥石を買っているがそれでも大変だ。
そろそろ研いでって言われそうな時期。
by enosan (2010-06-17 09:05) 

kotobuki1946

最近余りとがなっくなりました。
早くいい砥石を買って剪定ばさみ等を研がなくっちゃと思います。
by kotobuki1946 (2010-06-17 12:18) 

youzi

小さなナイフ、私は北京に行く時に
上司にスイスのをいただいたきました。
そのナイフ、野菜の皮むきに重宝しました。
北京で使っていた包丁は大きな中華包丁だったので
それでは皮むきはできなかったです〜。
by youzi (2010-06-17 17:44) 

kiyotime

パッケージの割に、かわいいナイフが出て来てびっくりです、、
by kiyotime (2010-06-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0