SSブログ

ここは何やさんでしょうか? [気になったもの]

今日もナイアガラのお手伝い。
今日のナイアガラは、開店前から十数人の行列となり、てんてこ舞い[どんっ(衝撃)]
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今日は入梅前の最後のお天気との事、わが友『M38君』と出かけました。
ナイアガラのお手伝いを15時前に終えると、蒲田のあのお茶屋さんへGo!!!

駐車場で車に乗り込もうとしていると、EBIS RIDERさんから声をおかけいただきました。
1960年代のバイクをレストアして乗っていらっしゃるとのこと、車談義に花を咲かせまました。
 ⇒EBIS RIDERさんのブログはこちら
うちのM38君も取り上げていただきました。 

一路蒲田へと向かう途中で、ちょっと寄り道[わーい(嬉しい顔)]
ナイアガラのおなじみさんから教えていただいたお店に立ち寄りました[ひらめき]

雷王.jpg

何やさんかお分かりですか?
一見何の変哲も無い住宅街の一角です。

玄関に近づくと、看板が貼ってありました。

雷王2.jpg

インターホンを鳴らすと、中からご主人が現れ、門を開けて中に入れてくれました。
そこは、ごくフツウの住宅で、何も変わりは・・・・・

「え゛っ[むかっ(怒り)]・・・あっ・・・・い~・・・・ううう・・・え゛っ・・・おー[パンチ]

玄関を開けて一歩中に入ると、プラモデルの山です。
2階はガンプラ、階段は飛行機、居間はミリタリーものと車、応接間は船・・・家中プラモデルであふれかえっています。

雷王3.jpg

おいてあるプラモデルは絶版や珍品も少なくなく、まさに宝の山から発掘状態です。
私も絶版・・・だと思う。でも最近NHKドラマで人気があるから復刻するのかな・・・のプラモデルを一体、お祓い付きで購入しました。
「え、何のプラモデルかって?・・・むふふふふ[わーい(嬉しい顔)]

オーナーさんから写真など公開していいとのご了解をいただきましたので、アップしました。
この模型やさんのホームページはこちらです。
 ⇒雷王

お店の屋号は、名刺をもらって二度ビックリ!
ご主人の本名でした[ひらめき] 

お店を訪ねてみようと思われる方は、あらかじめお電話されていかれたほうがいいかもしれません。
オーナーは非常に気さくで模型談義に花が咲きます。

さて、雷王さんを後にして一路蒲田へと急ぐと、ここでまたまた吃驚[むかっ(怒り)]
な、な、なんと、蒲南茶荘さんのシャッターが閉まってる[爆弾]

シャッターを見ると、「第三土曜日定休日」とありますが、「今日は第二土曜日だぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
落ち込んだ気持ちをリフレッシュするため、近所の公園の前で、雷王さんで購入したプラモデルをパチリ[カメラ]

次の写真の左手奥が蒲南茶荘さんです。

砂かけばばあ3.jpg

砂かけばばあ.jpg

プラモデルの中には、『日本妖怪大神宮』の御祓い済み『妖怪幸運お守り』がついています[ぴかぴか(新しい)]

砂かけばばあ2.jpg

実はこのシリーズ我が家のプラモデル倉庫の屋根裏部屋に、もう一体・・・子泣き爺・・・があるはずなのですが、探すのも大変(そう、たくさんありすぎて、大変なんです。以前は、この屋根裏部屋で、模型に囲まれてぼーっとするのが好きでしたが、最近はとんとそんな心の余裕を失ってしまいました)なので、写真のアップはありません。

とまぁ、蒲南茶荘さんの近くの公園でニンマリと『砂かけばばあ』に癒されて帰途へとついたのでした。
車と真剣に格闘すること2時間、無事帰宅し、入梅入り前のドライブは終了したのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 ⇒蒲南茶荘の若旦那のブログはこちらです

ところで、いつもM38君に乗っていると「あ、自衛隊の人だ」といわれますが、今日はそんなことを言わせない服装で車を運転していました。
なんと、ミスマッチ・・・・私はセンスが無いのでしょうかっっ

ポルシェ.jpg

ポルシェ2.jpg

そう、このシャツにブラックジーンズと、黒いキャップを被ってJEEPを運転していたのでした[眼鏡]


タグ:プラモデル
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

perseus

こんばんは。
この模型屋さんで2~3時間は、いやもっといられそうですね。
本当に宝探しですよ^^
蒲南茶荘さんへは次こそ!!ですね。。
by perseus (2010-06-14 02:11) 

YUTAじい

おはようございます。

そそられますが、これ以上は我慢です・・・

何時も、ご訪問 nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-06-14 05:41) 

くまら

すごいお店?ですね・・・
子供の頃、なぜか鬼太郎シリーズの小豆洗いだったかな?
持っていた記憶が・・・
by くまら (2010-06-14 08:22) 

お茶屋

す、すみません><!
ご来店頂いたのに・・・忍びないです(涙

次回はぜひにお会いできますようにと☆
by お茶屋 (2010-06-14 10:06) 

ebis rider

ブログまで紹介していただいてありがとうございます!

それにしても凄いプラモデル屋さんですね^^

by ebis rider (2010-06-14 11:30) 

youzi

凄い量のプラモデルが置いてあるんですね。
弟も好きで、よく作っていました。今は結婚して
別の場所に住んでいますが、まだうちには作っていない
プラモデルが置いてあるようで、時々来ると、
持って帰ったりしています。
by youzi (2010-06-14 15:39) 

すー

こんにちは
凄いのひとことですね。

これは好きな人には宝の山ですね。
by すー (2010-06-14 17:19) 

空兵

やはり鬼太郎ものでしたか。
しかし、こんなプラモデルが出ているのですね。
M38はむき出しなので、服装も半端では済みませんね。
思い切って、スーツ姿で運転もミスマッチで面白そうですが
1回限りですね。
by 空兵 (2010-06-14 21:19) 

単騎

家がそのまま倉庫になってるような感じですね。
これだけあると壮観だなぁ。
by 単騎 (2010-06-14 21:35) 

たく

いやはや、これは凄い模型屋さんですね。
過去の模型がたくさんありそうですね。
HP覗いてみます。
by たく (2010-06-14 22:09) 

キャラハン

すごいお店ですね。。。。。(・_・;)
っつーか、個人で集め過ぎちゃってるようにも見えますね。。
でも私のクローゼットの中と似てるかも。。。。('∇';)
買われたプラモを見て2度ビックリしました。。。。

by キャラハン (2010-06-14 22:26) 

Azumino_Kaku

おやー、お茶屋さん残念でしたね。私も一度お邪魔しなくてはと思っております。
しかし、こんなプラモがあるなんて!
それにしても、お店、と申しましょうか、道楽と申しましょうか、すごいストックの量ですね。


by Azumino_Kaku (2010-06-14 23:42) 

schnitzer

模型屋さんは楽しいですよね。
あっという間に時間が経ってしまいます。
でも、最近とんとお見限りです。そろそろ模型にも復帰しないといけません。
by schnitzer (2010-06-15 20:07) 

さといも野郎

Jeepでポルシェ服ですか。。。(^^
by さといも野郎 (2010-06-15 21:38) 

kiyotime

雷王さん、、かっこいい名字ですね、、
砂かけばばあのプラモ、、ナイスです!!
by kiyotime (2010-06-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1