SSブログ

花粉シーズン本格突入っっ [日常の中の出来事]

2010.02.24花粉.jpg

2月20日までは、花粉の観測数もひとけた台だったのが、21日以降温かくなるのに比例して花粉の観測数はうなぎのぼり。
ついに今日2月24日には、30個を越えました。
東京のあちこちのポールンロボが30個以上の花粉を観測し、weathernewsでは本格花粉シーズン突入を宣言しました。

気温も、16時には16度を記録しました。
(うちに設置しているポールンロボは日影で直射日光は当たりません。)

私も今週に入り鼻がむずむずし始めましたが、まだ鼻が詰まったりするほどではありません。
これからしばらくはつらい季節の幕開けです。

日比谷公園の霞門に近い雲形池の周りにある蝋梅が、いっせいにつぼみを開きはじめました。

DVC00119.JPG

さて、so-netのblogでおなじみのBPノスタルジックカーショーさんがノスタルジックカーフォトコンテストを開催しています。

 http://www.nostalgic.co.jp/photo_contest/contest.html

私も『駅員』のハンドルネームで投稿していますので、よろしければ覗いて「これは!!」と思う写真にポチっと投票してください。


nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 12

Azumino_Kaku

いやあ、ロボットで客観的に判っちゃうんですね。
花粉対策も進化していますね。
私もここ数年、しんどいです。。
前はなんともなかったんですけども。。
by Azumino_Kaku (2010-02-24 23:26) 

くまら

花粉症ではないので、苦しさはあまり判りませんが
職場・相方見てると可哀相に思えることが有ります
by くまら (2010-02-24 23:33) 

manamana

ちょっと飛び始めましたか。
近年は重症にはなりませんが、
むずむずすることがあるので、
辛いですね。
by manamana (2010-02-25 06:40) 

emu310

花粉症、去年から症状がとても軽くなりました。
年寄りになって体の感覚がにぶったのでしょう。
喜んで良いのか…

by emu310 (2010-02-25 06:46) 

八丁掘

昔、箱ティッシュを持ち運ぶほど重度の花粉症であった友人が自転車オタクになって毎週末数十キロ走っていたら花粉症が治ったらしいぃ~『体質改善』すると本当に直るんですねぇ~(^o^)。
by 八丁掘 (2010-02-25 10:18) 

しおつ

自分は花粉症と無縁なので、これからの季節、
撮影に楽しみですが、ちょっと申し訳ないです。
by しおつ (2010-02-25 21:48) 

ハイマン

今日はホント温かかったです~
by ハイマン (2010-02-25 21:54) 

空兵ーS

蝋梅の蕾の黄色が鮮やかですね。
これはニコンですか。
私の近くに蝋梅の木があるのですが
生育が悪いのかタイミングが悪いのか
まだ、花を見たことがありません。
by 空兵ーS (2010-02-25 22:51) 

さといも野郎

ちょっと私も最近目がゴロゴロ。。花粉に反応しているようです(;_;)
by さといも野郎 (2010-02-25 23:43) 

駅員3

タイドマンさん、Azumino_Kakuさん、gardenwalkerさん、くまらさん、JBOYさん、qoo2qooさん、xml_xslさん、dekoさん、トリコさん、キャラハンさん、schnitzerさん、rebeccaさん、shinさん、ガンバルおやじさん、ロボライターさん、umi37-さん、emu310さん、@ミックさん、manamanaさん、いわもっちさん、jun-arさん、みたやんさん、鉄腕原子さん、Krauseさん、はっこうさん、風の子さん、かずのこさん、sonicさん、genさん、空楽さん、enosanさん、koh925さん、八丁堀さん、トメサンさん、ぷーちゃんさん、お茶屋さん、さくら君さん、HALさん、ナカムラさん、小父蔵さん、CASCO事業部さん、官兵衛さん、HALさん、篠田誠さん、シンシン。さん、nougyoujinさん、ドラもんさん、yutakamiさん、カリヤンさん、燕っ子さん、花乃子さん、タケルさん、paceさん、abikaさん、niton2さん、cocomotokyoさん、テリーさん、たくさん、しおつさん、ハイマンさん、単騎さん、mid24さん、空兵-Sさん、さといも野郎さん、こんばんは。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒Azumino_Kakuさん
私は沖縄から戻ってきた年に突然発症しました。
それまでは全くなんでもなかったんですけどねっっ

⇒くまらさん
之ばっかりは、ならない人は幸せです(^^;

⇒manamanaさん
今年は、まったく抗アレルギー剤にお世話になっていません。
このままガマンできるレベルだといいのですが・・・

⇒emu310さん
それはうらやましい限りです(^^)
ヨーグルトなどを食べて体質改善を図っているのですが・・・

⇒八丁堀さん
うちの会社でも机の上に大きなティッシュの箱をのせている人がいます。

⇒しおつさん
花粉症と無縁の人がうらやましいです(^^)

⇒ハイマンさん
そうですね、ここ数日暖かい日が続きますが、また寒くもなるんでしょうね。

⇒空兵-Sさん
蝋梅の写真は、いつもの携帯電話で撮ったものです。
空兵-Sさんのお近くの蝋梅は花をつけないんでしょうか・・・
蝋梅は暖かいところだと、1月くらいから花を付け始めると思います。

⇒さといも野郎さん
そうですか、いよいよ花粉症の発症ですね。
軽く済むといいのですが。
by 駅員3 (2010-02-26 00:49) 

kiyotime

私も今のところはまだ大丈夫ですね、、
まあ、これからか、、
by kiyotime (2010-02-27 01:59) 

kiyotime

写真かっこよかったです。
トップの方はぶっちぎりですね、、
ミリタリー部門があればいいのに、、
by kiyotime (2010-02-27 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0