SSブログ

室内用RCヘリコプター [気になったもの]

blogで、いろいろな方のRCヘリコプターに取り組む姿を見るにつけ、やってみたいと思っていたのですが、高いし、難しいし、時間が無いし・・・と二の足を踏んでいました。

そんな中で最近RCへりを始められた、たくさんのブログで紹介されている室内用のRCヘリだったら取り組めるのではと思い立ち、先日購入しました。

ヘリ.jpg

たくさんのブログで紹介されていたのと同じメーカーですが、たくさんが紹介されていたのは、二重反転ローターの『solo』でした。
私が購入したのは、シングルローターの『solo maxx』です。

ヘリ2.jpg

大きさはなんと手のひらサイズ。

ヘリ3.jpg

しかもこの小さなサイズで、4chなんです。
最近このような小さいヘリで、上昇下降だけのモデルをよく見かけますが、本物のヘリと同様な動きが可能となってます。

さぁて、これからしばらくの間は、ホバリングの練習です。


nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 19

くまら

これ以前、真面目に購入しようと思いましたが・・・
大蔵省からの冷たい視線で断念しました><;
by くまら (2010-02-22 23:38) 

すー

おはようございます。
流行っているようですね(^。^;;
by すー (2010-02-23 04:48) 

manamana

子どもが4歳くらいの時に安物買って、
(自分がやりたくて仕方なかった)
買ったその日に天井激突大破、
それ以降自粛しています。
by manamana (2010-02-23 06:24) 

キャラハン

糸トンボみたいですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-23 07:10) 

八丁掘

軽量のデジカメをぶら下げて「空撮」とか出来ないですかねぇ~楽しそうぅ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-02-23 08:03) 

emu310

こういうの、気になりますよね。
どうせ操縦できない。とあきらめてました。
今後の展開を楽しみにしています。
by emu310 (2010-02-23 08:33) 

nexus6

こういうのってホント欲しくなりますね。 でも、私には飛ばすのがムズカシイ。 ヘリQを貰ったのですが、開けたその日に壊してしまいました...
by nexus6 (2010-02-23 08:55) 

お茶屋

おぉ!すっごい買いたいのにガマンしているRCヘリ!
自分、買ったらはまってしまいそうで^^;
by お茶屋 (2010-02-23 10:30) 

HAL

墜落して、一瞬で壊れておしまい、、、ってことにはならないですか?

ずっと欲しいと思ってるんだけど、
そういう不安が先になって購入に踏み切れず、、、(^^;
by HAL (2010-02-23 13:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ヘリは難しいですね!!
もう何機も壊しました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-23 15:06) 

pace

こりゃ欲しいぞ〜!
by pace (2010-02-23 16:13) 

gen

こんにちは。
ラジコンヘリ始められますか。
頑張って下さい。

機体が浮くと感動もんですょ。


by gen (2010-02-23 16:34) 

schnitzer

楽しそうなアイテムをゲットされましたね。
私も欲しくなってしまいました。
by schnitzer (2010-02-23 20:44) 

空兵ーS

この間、風の強い日
琵琶湖岸でユリカモメが何羽も
ボンバリングしてました。
ラジコンヘリはどうなんでしょう。
by 空兵ーS (2010-02-23 20:55) 

単騎

ラジコンヘリの操縦は難しそうですね。
by 単騎 (2010-02-23 22:29) 

Azumino_Kaku

楽しそうですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-02-23 23:02) 

mwainfo

ものづくりの心をお持ちのようですね。子供たちにも、ものづくりの楽しさがわかるといいですね。
by mwainfo (2010-02-23 23:08) 

たく

あちゃーーーー。

購入しましたか!
しかも、一枚ローターではないですか。テールローターも回転するのでしょうね。
二重と違って反トルクをローターで消せないと思うので。
私のヘリはいつになったらホバるやら・・・・・・・(^^)

最初のあちゃーーーは抜かれるの意味です。
by たく (2010-02-24 21:50) 

sak

RCヘリ、楽しそうですね
ペットの変わりに買ってみようかな(^^
by sak (2010-02-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0