SSブログ

Nikon D300S 撮影日記 [D300S]

今日は単なる写真の羅列です。
今年に入ってD300Sを手にしてから撮った写真の中から何枚かピックアップしてみました。
すでに今月にはいってアップしてある写真もありますが、ご容赦ください。

最初は山梨県芦川村の清流を望遠で狙ってみました。

川.jpg

次の写真は、玉川上水にかかる橋です。

新堀橋3.jpg

羽村駅近くで出会ったお地蔵様

牛坂.jpg

山口貯水池取水塔

山口貯水池.jpg

山口貯水池の取材の帰り道での一コマです

バックミラー.jpg

素人のつまらない写真で失礼しました。
でも、D300Sにして、シャッターを押すのが楽しくて仕方ありません。
勝手に写真の師匠ときめたRangerさんが語っていた「波長を合わせる」のを心がけているのですが、ついつい軽くシャッターを押してしまいます。

シャッターを押した瞬間、被写体と波長が合って手ごたえを感じた写真が未だありません[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も、同じネタが続きます・・・・


タグ:D300S
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自分が感動しないと伝わりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-29 05:20) 

nexus6

シャッターを押すのが楽しくて仕方ない...
m9(`・ω・´) ソレなんです、ソレ!
デジカメですとFilm代や現像代もかからないし
by nexus6 (2010-01-29 08:20) 

Ranger

はい!師匠です^^;

>でも、D300Sにして、シャッターを押すのが楽しくて仕方ありません。

いやいや 楽しく撮る!!
これに勝る写真はないです。

D300S 素敵な相棒ですね
これからも楽しさが映りこんだ作品を楽しみにしていますね^^
by Ranger (2010-01-29 09:19) 

ガンバルおやじ

撮らないと始まりませんから、良いことだと思います。
ピクチャーコントロールの風景を試してみてはいかがでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-01-29 10:10) 

お茶屋

D300S・・・ホントいい相棒ですね☆
by お茶屋 (2010-01-29 10:13) 

やまがたん

お地蔵様は閻魔様が変装しているのだとか・・・
それで世俗を見張っているんだそうです><
by やまがたん (2010-01-29 12:58) 

くまら

とりあえずは、撮る事ですよね。
そうしないと何も始まりません^^
by くまら (2010-01-29 13:59) 

ハイマン

私は芦川村を越えて富士山を撮りに行ってきました^^
by ハイマン (2010-01-29 19:17) 

tooshiba

そのうち、波長が合う被写体に出会えると信じて、バシバシ撮っちゃいましょう。(^^)
でも、D300s、いいないいなー。

自分には宝の持ち腐れ&絶対的に手が出ない代物ですが、もし買ったら、シャッターを押すどころか箱に入ったまま取り出さなくても満足してしまう様子が想像できます。
開梱するのをめんどくさがるんで。苦笑
by tooshiba (2010-01-29 21:36) 

空兵ーS

わたしも今日初めて家の回りを離れて
D5000を持って琵琶湖岸へ行ってきました。
期待していたコハクチョウには出会えませんでしたが
鴨、ユリカモメに出会えました。
早咲きの菜の花畑もお天気が良くてきれいでした。
by 空兵ーS (2010-01-29 21:48) 

koh925

羽村駅近くの地蔵さん
何処かで見たような顔をされていますね
笑っているのか、怒っているのか、泣いているのか、
それは、見る人を心を映すのかも知れませんね
by koh925 (2010-01-29 22:23) 

駅員3

nougyoujinさん、abikaさん、genpatiさん、Krauseさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、BPノスタルジックカーショーさん、tm-photoさん、はっこうさん、やまがたんさん、いわもっちさん、manamanaさん、だみかんさん、水郷楽人さん、nexus6さん、ほりけんさん、キャラハンさん、dekoさん、Rangerさん、ガンバルおやじさん、お茶屋さん、ナカムラさん、cocomotokyoさん、enosanさん、マロンさん、小父蔵さん、空楽さん、りぼんさん、ぷーちゃんさん、xml_xslさん、釣られクマさん、kouさん、HALさん、くまらさん、emu310さん、paceさん、さくら君さん、甘党大王さん、官兵衛さん、CASCO事業部さん、リンさん、qoo2qooさん、ハイマンさん、genさん、トメサンさん、たくさん、tooshibaさん、ryonさん、mid24さん、空兵-Sさん、ケイさん、kou925さん、rebeccaさん、gyaroさん、gardenwalkerさん、kjislandさん、mwainfoさん、sakさん、youziさん、kskouzikさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
はい、そのとおりですね。まずは素直に感動できる自分を創らなければ。

⇒nexus6さん
ありがとうございます、とにかく一生懸命がんばります(^^)

⇒Rangerさん
師匠、ありがとうございます。
師匠の写真には遠く及びもしませんが、私の見たもの、感動したものを少しでも皆さんに伝わればとガンバリマス(^^)/*

⇒ガンバルおやじさん
はい、今度撮り比べて試してみます!!

⇒お茶屋さん
そうなんです。今までのD70には無い充実感というか、自分との一体感を感じます。

⇒やまがたんさん
へ~、そうなんですか。
勉強になりました。今度お地蔵様のこと色々調べてみます。

⇒くまらんさ
そうですね、おっしゃるとおりです。
まだまだカメラの機能は使い切っていないので、たくさん撮って早く慣れたいと思います。

⇒ハイマンさん
おっ、そうでしたか!
先日の河口湖の写真などでしょうか?
ハイマンさんの野趣あふれる写真にいつも啓発されています。

⇒tooshibaさん
そうですね、まずはバシバシ撮りたいと思います。
きっと購入されたら良い相棒になると思いますよ(^^)

⇒空兵-Sさん
そうですか、D5000も良いカメラですね。空兵-Sさんもカメラを持って出るのが楽しくなったのではないでしょうか。

⇒koh925さん
そうなんです。
この写真、見るたびに表情が変わるんです。なんでかなぁ・・・と思ってましたが、自分の心が写っているんですね(^^)
by 駅員3 (2010-01-31 09:32) 

kiyotime

被写体と波長、、深いですね、、
最近、動くものを撮る時は連写を多様しているので
無駄な写真が増えまくって整理が、、、
by kiyotime (2010-02-05 01:15) 

駅員3

さといも野郎さん、かずのこさん、junさん、風の子さん、kiyotimeさん、こんばんは。ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒kiyotimeさん
私はまだカメラを使いこなせず、連写モードまで説明書を読み切れてません(^^;
by 駅員3 (2010-02-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0