SSブログ

ダッシュボードの飾りかな [ミリタリーで不思議なもの]

皆さんこんばんは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
色々ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました[パンチ]
励ましのお言葉等たくさん頂き、眞にありがとうございました。
明日からは、またご訪問を再開させていただきます。

金曜日は、ドクターストップがあったのですが、気になっていた仕事を片付けてすぐ帰るつもりで出勤[電車]
しかし帰ることも出来ず、結局終業時まで仕事をして帰宅しました。
仕事中は機能性飲料でエネルギーを補給してしのぎました。

その夜は5日ぶりのお食事・・・饂飩を頂きました。
う~ん、美味しかったぁ[揺れるハート]

今朝はいつもの朝食とおなじホットサンドを食べて元気100倍[exclamation]
お食事は、まだ饂飩やパンなどが中心ですが、食欲も出てきて元気も沸いてきました。
しかし人間って、基礎体力さえしっかりしていれば、5日間くらいは水分だけで生きていけるものなのですね。

今日はお天気もよく、M38はガレージのシャッターを開けて久しぶりの日光浴です。
イグニッションを入れて、スタータースイッチをオンにすると、ほどなくして息を吹き返したエンジンは、嬉しそうに動いてくれます。
天気も暖かかったので、ドライブ・・・といきたかったのですが、流石にJeepを運転するだけの体力はなく、しばらく暖機運転をして終了です。

夕方からボーイスカウトの会議があったのですが、もちろん今日はおとなしくハイラックスで出かけました。
さて、そのハイラックスのダッシュボードの上には帽子が二つ載っています。

DVC00027.JPG

海兵隊の制帽と、その奥に隠れているのが、アメリカ陸軍特殊部隊の副帽(キャップ)です。
なんでこんなものがあるのか・・・
ハハハ、それは秘密です[わーい(嬉しい顔)]

DVC00028.JPG

ここのところ寒い日が続きますが、その寒さを防ぐ防寒着を二つご紹介しましょう。
今日の会議に着ていったものです。

DVC00034.JPG

これはボーイスカウトアメリカ連盟のオフィシャルジャケットです。

DVC00035.JPG

背中には、極東連盟(Far East Cuncil)のトレードマークのでかいドラゴンの刺繍をつけました。
ボタンはプラスチック製の赤くおもちゃみたいなものがついているので、革製のボタンに付け替え・・・途中で、フロントのみ完了しています。

DVC00032.JPG

次はフリースです。

DVC00038.JPG

普通のColumbiaのフリースのように見えますが、左胸の刺繍を拡大すると・・・

左が右胸についているColumbiaのロゴ、左が極東連盟のドラゴンと、アメリカ連盟のボーイスカウトマークがついています。

DVC00036.JPGDVC00037.JPG

実はこれ、色違いで青いものもありますが、それも持っています[ひらめき]

さて、明日はボーイスカウトのクリスマスパーティーです。
私はスカウトたちのために、ダッジオーブンでスタッフドチキンを3つ作る予定です。
その様子は又明日にでもアップさせていただきます。


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

emu310

凄い経験でしたね、自分だったらと思うとぞっとします。
体重もぐっと減ってしまったのではないですか。
完全復活、しばらくかかるでしょうね。お大事に。

帽子、ほんとに、何で???
by emu310 (2009-12-20 06:48) 

すー

おはようございます。
ここで無理はいけませんよ。とりあえずならし運転からですね。
by すー (2009-12-20 09:19) 

mwainfo

ドクターストップ、他人事ではありませんね。長嶋さんのように、自分はまだ大丈夫という心身ともの自信は誰もが持ちたいものですが、無理は禁物ですね。お大事に。
by mwainfo (2009-12-20 10:07) 

くろうら

こんばんは!

復活された様で何よりです。
先日お得意先が扁桃腺の手術で入院されてました。
心配で身内の方に電話したら「仮性包茎の手術です」って冗談を言えるくらいなので、その話を聞いて安心しましたよ。

kotarobsさんも無理をなさらず、お大事に!

by くろうら (2009-12-20 17:39) 

しおつ

自衛隊の装備品は退職時に返却でしたが、
PXで購入した私物のODの略帽と部隊識別帽はいまも
大切に保管しています。
部隊識別帽は各部隊毎のデザインなので他の駐屯地に行くと
それを見るのが楽しみでした。
by しおつ (2009-12-20 19:06) 

hukayoi

しかしこのハイラックスはほんと目立ちますね。
進駐軍が乗ってるみたいです。
どこかでこの車をみたらすぐ駅員3ちゃんの車ということが直ぐ分かってしまいますね(笑い)
by hukayoi (2009-12-20 19:59) 

kiyotime

赤いジャケットはハイラックスに似合いそうですね、、
お体を悪くされたのですか?? 遡って読んでいるので
経緯はこれから確認しますが、どうぞお体を大事に
されてください。
by kiyotime (2009-12-21 01:11) 

お茶屋

ご復活、何よりでございます☆
どうぞご無理のありませんようにと1
by お茶屋 (2009-12-21 11:24) 

お茶屋

ご復活、何よりでございます☆
どうぞご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2009-12-21 11:24) 

SILENT

凄い経験でしたね
復活よかったですね
防寒着とても素敵です
赤には弱いんです
by SILENT (2009-12-23 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0