SSブログ

大阪出張 [日常の中の出来事]

今日は朝6時30分東京駅発の新幹線に乗って大阪へ行ってきました。

重要な対外交渉をなんとか4件まとめ、関係先を二カ所訪問し、無事今日の予定を終了して、帰途につくことが出来ました。

ちょっと立ち寄った梅田のヨドバシでこんなものを購入してしまいました。

DVC00086.jpg

DVC00087.jpg

いずれも携帯のカメラに付けて使うもので、最初の写真が広角レンズで、次の写真がマクロレンズになるものです!

次の写真はノーマルに撮影したもの。

DVC00089.jpg

次の写真は広角レンズを付けて撮影したものです。

DVC00088.jpg

そこそこいい感じですね!

ただ今のぞみN700の車内でこのブログを書いていますが、のぞみの無線ランにアクセスすると次のような画面がたちあがります。

DVC00027.jpg

その画面をマクロレンズを付けた携帯で撮影すると、次のような写真になります。

DVC00090.jpg

実際、カメラと被写体の距離は3cm位まで近寄っての撮影です。

今までは、出張の時は、HPのモバイルノートを持って出ましたが、最近はdocomoのT-01Aがお供です!!

DVC00002.jpg

携帯のカメラを使う時に、ワイド側の画角とマクロ撮影に不満のあった私には、今後手放せなくなるのではないかと思っています!

091203_184535.jpg


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 14

ムネタロウ

まさに効果抜群!!
これは楽しいアイテムですね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-12-03 23:26) 

gardenwalker

こんばんは~
便利なものがありますね~
携帯で撮るときはやはりもうちょい引きたいときがありますよね!
by gardenwalker (2009-12-03 23:47) 

くまら

これ欲しいかも^^
by くまら (2009-12-04 00:26) 

すー

おはようございます。
いろいろなものがあるもんですね。
by すー (2009-12-04 04:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も同じ携帯を使ってますが・・・・
カメラは使い方さえ知りません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-04 05:16) 

キャラハン

おおっ・・・・・
帰りにヨドバシよってこっ。。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-12-04 06:17) 

やまがたん

本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-04 06:37) 

sonic

欲しいです!!
by sonic (2009-12-04 09:25) 

お茶屋

おぉ!HPのではありませんか☆
かつて一応そこで働いてたので、
今でも陰ながら応援しております^^;
by お茶屋 (2009-12-04 10:38) 

emu310

面白いもの見つけましたね。
早速お役に立ちましたね、これはいいかも。
by emu310 (2009-12-04 12:19) 

空兵ーS

今度は携帯電話のカメラ用の
望遠レンズが出てくれると有り難いです。
by 空兵ーS (2009-12-04 20:57) 

しおつ

PCも進化して、出張のお供に気軽に持っていけるようになりましたね。
自分は転職して出張自体なくなってしまいましたが。
by しおつ (2009-12-04 21:38) 

kskouzik

面白そうですね、私もマクロ欲しく成りました
今日早速探しに行ってみようかな?
by kskouzik (2009-12-05 07:17) 

kiyotime

私も日帰りor一泊程度の出張はiPhoneで済ませてPCは持参
しません、、手ぶらで出張することもあります、、
でもブログ閲覧がちとつらいので、2泊以上はPC持参します、、
by kiyotime (2009-12-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0