SSブログ

第14回所沢クラッシックカーフェスティバル開催! 3 [我が愛しのWillys M38]

まず最初に昨日記事の訂正があります。
ダッジコマンドカーについて「2年かけてレストアした」と記しましたが、オートジャンクションの安い社長によると、「10年かけて」のあやまりでした。
社長、ごめんなさ~い[揺れるハート] 

さて今日は隣の展示ブース停まっていた3台の車を紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)]

かわいらしいミゼットが2台です。
一台は、荷台がバンタイプになっていて、なんとこの2台は左ハンドルなんです。

ミゼット.jpg

ミゼット2.jpg

このバンのサイドにこじゃれたブレッドの絵を描いて、パンを売り歩いたら皆に愛されるでしょうね。

その次は、1961年(昭和36年)製のいすゞボンネットバスです。

ボンネットバス.jpg

西武バス風に塗装されていますが、中も外も新車同様のピカピカです[ぴかぴか(新しい)]

DVC00031.JPG

DVC00028.JPG

DVC00029.JPG

ボンネットバス2.jpg

バスのサイドと、後には昔懐かしい宣伝がついています。
バスの車内後部の写真と、この後姿を見て「んんん・・・?」と思われた方は、かなりの通です。
皆さんお分かりですか?

そう、実はこのバスは、現役時代はバスではなかったのです。
後に観音開きの扉があるのが違和感ありますよね。
実はこのバスは、日本電信電話公社(NTT)の作業車だったものを、レストアするときにバスにしてしまったのでした[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、パイゲンCとオロナミンCが良い味出してますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 25

すー

おはようございます。
パイゲンCとオロナミンC・・・いいですね。
by すー (2009-10-21 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今更ながら惜しまれます。
こちらに伺えば良かった!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-21 05:15) 

やまがたん

オート三輪はとっても懐かしいですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-21 06:49) 

くまら

パイゲンC・・・?
by くまら (2009-10-21 08:21) 

お茶屋

おぉ!ハンドルやシフトノブの感じが、
またいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-21 09:57) 

かずのこ

黄色いミゼット、いいですね~
by かずのこ (2009-10-21 10:43) 

楓○

ご訪問&nice!ありがとうございます。
オロナミンCの看板は、今でもたまに見かけますが
パイゲンCは何十年ぶりでお目にかかりました。
懐かしいです。
バスの後部、こんなんだったかな?と、思いました。
元は作業車だったんですね。
年がバレバレのコメントでした。失礼いたします。(^^;

by 楓○ (2009-10-21 11:09) 

nexus6

垂涎!!!! 教習所が宝の山状態になってますね。 なにげにスバルも写り込んでいるし。 パイゲンC まで出てくるとは.....   
by nexus6 (2009-10-21 12:18) 

キャラハン

こんにちは。(^o^)

ミゼットにも左ハンドルがあるんですね。。。

ボンネットバスは、私の家の近所のバス会社にも置いてあって、イベントに使われているみたいです。(^-^)

by キャラハン (2009-10-21 12:39) 

空楽

こんにちは
ミゼットやボンネットバス懐かしいです。
歳がバレバレですね・・・   笑

先日、バス協会のイベントでボンネットバスが走ってましたよ。
by 空楽 (2009-10-21 13:23) 

テリー

ミゼット、懐かしいですね。
by テリー (2009-10-21 13:28) 

mwainfo

この頃はまだ日本の自動車工業が、世界に追い付き追い越せの時代でしたね。
by mwainfo (2009-10-21 14:03) 

yuki999

懐かしい感じがしますね^^
by yuki999 (2009-10-21 14:17) 

pace

観音開きの後ろの扉に驚きましたが
そういうことだったのですね
by pace (2009-10-21 15:17) 

空兵ーS

大村昆さんのオロナミンCが懐かしいですね。

このクラシックカーの場合は知りませんが、先日新聞に載っていたクラシックカーラリーの記事では、1969年以前に作られた車に資格があるような事が書かれていました。
by 空兵ーS (2009-10-21 20:24) 

ドラもん

ミゼット、三輪車が懐かしいです。左ハンドル車もあるのですね。
話は変わりますが、東急ハンズの件、情報ありがとうございました^^
by ドラもん (2009-10-21 21:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※今日はお礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-21 21:24) 

takechan

昭和30年代?でしょうか。ダイハツミゼットは、今も公道を
走ってることはあるんでしょうか。
by takechan (2009-10-21 21:33) 

gardenwalker

こんばんは~
パイゲンC、懐かしいです!
マミーみたいな飲み物だったような。。。
家のお風呂が壊れて銭湯に行くたび飲んでました
by gardenwalker (2009-10-21 22:56) 

単騎

ミゼットってバンタイプもあったんですね。
by 単騎 (2009-10-21 23:45) 

emu310

バス、宣伝カーあがりかと思いました。
by emu310 (2009-10-23 07:29) 

駅員3

いわもっちさん、燕っ子さん、xml_xslさん、ブラザーボブかきもとさん、漂流人さん、すーさん、BPノスタルジックカーショーさん、ガンバルおやじさん、やまがたんさん、c_yuhkiさん、みかんママさん、takemoviesさん、くまらさん、はくちゃんさん、genさん、Krauseさん、@ミックさん、お茶屋さん、今造ROWINGさん、八丁堀さん、トメサンさん、楓○さん、釣られくまさん、nexus6さん、キャラハンさん、HALさん、SILENTさん、空楽さん、テリーさん、mwainfoさん、nyanさん、小父蔵さん、yuki999さん、paceさん、kuniさん、nyankoさん、ほりけんさん、花乃子さん、shinさん、qoo2qooさん、あーちゃん&父さん、yukitanさん、空兵-Sさん、ドラもんさん、麻里圭子さん、かtakechanさん、タイドマンさん、gardenwalkerさん、tasuchanさん、JBOYさん、単騎さん、ナカムラさん、タケルさん、ハイマンさん、emu310さん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒すーさん
そうですね、なんともノスタルジーを感じます。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
本当に残念でした。

⇒やまがたんさん
昔の日本には、オート三輪が大活躍していましたね。

⇒くまらさん
ご存じなかったですか?
ビタミンの入った飲料水です(^^)

⇒お茶屋さん
本当に古い車ってあじがありますね。

⇒かずのこさん
はい、このミゼット最高にかわいらしかったです。

⇒楓○さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

⇒nexus6さん
そうなんですよ。教習所内だけでなく、近くの駐車場まですごかったです。

⇒キャラハンさん
そうですか。ウチの近くの西東京バスも数年前までは、土日には定期運用されていたのですが、今は廃止されました。

⇒空楽さん
ははは、私も同じです。

⇒テリーさん
はい、子供の頃近くの酒屋さんのミゼットに乗せてもらった記憶があります。

⇒mwainfoさん
そうですね、当時のクラウンなどは、アメリカで高速を巡航走行できなかったようですね。

⇒yuki999さん
懐かしいものをみると癒されるのは不思議ですね。

⇒paceさん
はい、そういうことだったんですね。
でもよく色々部品が手に入ったと思います。

⇒空兵-Sさん
はい、このクラシックカーフェスティバルとは、1978年以前の年式の車に参加資格があります。

⇒ドラもんさん
いえいえ、こちらこそ。いつも楽しみにしております。

⇒qoo2qooさん
こちらこそ、いつも楽しまさせていただいております。

⇒takechanさん
今回もナンバーの付いている車が来ていましたが、写真は撮りませんでした。

⇒gardenwalkerさん
はい、たしかビタミンが入っているのが売りだったような記憶があります。

⇒単騎さん
そうですね、オリジナルでバンタイプがあったのかどうかは私も知りません。

⇒emu310さん
なるほど、そんな雰囲気もありますね。
by 駅員3 (2009-10-23 07:51) 

さといも野郎

バスがとってもかわいいですね!
よくぞこのいい状態で残してくれたものです!
by さといも野郎 (2009-10-24 18:44) 

kskouzik

ミゼット可愛いですね、左ハンドルが有ったなんて
本当このまま町にパンを売りに行きたくなりますね
by kskouzik (2009-10-26 11:57) 

kiyotime

古い看板まで取付けて、芸が細かいですね、、
車内ではパイゲンを、車外ではオロナミン、、
by kiyotime (2009-10-27 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0