SSブログ

第14回所沢クラッシックカーフェスティバル開催! 1 [我が愛しのWillys M38]

今日10月18日日曜日に埼玉県所沢市狭山ヶ丘にあるところざわ自動車学校で、第14回クラッシックカーフェスティバルが開催されました。
次の写真は、今回のレジュメと、記念のエンブレムです。

DVC00018.JPG

DVC00019.JPG

もちろん今日はM38で出動です[車(RV)]
朝6時30分に自宅を出ましたが、途中で手がかじかみグローブをはめて、一時間弱のドライブで耳は痛くなるくらいの気温でした。
もちろんいつもと同じフロントウィンドーも倒してのドライブです。
だんだんM38を運転するには厳しい季節になってきましたね。

会場に到着すると、オートジャンクションさんの『ダッジコマンドカーW57』と、『Willys MB(海軍仕様)』と並べて、我がM38を展示しました。

ダッジ.jpg

上の写真のダッジコマンドカーはノルマンディー上陸作戦に参加した車輌で、この後部座席にモントゴメリーが乗って指揮をしたといういわれのある車です。
次の写真のMBは海軍仕様で、軍艦に積まれて、寄港する先々で将校を送迎するために使用されたそうです。

MB.jpg

そして皆様おなじみのM38です。

M38.jpg

M38のフロントウインドーには、次のカードを掲示しました。

DVC00023.JPG

午後2時30分からはじまった参加者のくじ引きでは、ブレーキパーツ洗浄剤を4本と使い捨てのハンドタオル1本が見事当選しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DVC00034.JPG

16時頃から撤収を開始し、今日の一日は終了しました。
DVC00036.JPG
他の参加車両は、次に続きます!

nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 52

コメント 19

くまら

こういうイベント大好きです^^
by くまら (2009-10-18 23:07) 

qoo2qoo

いつもありがとうございます♪
お人形さん、リアルですね^^;
by qoo2qoo (2009-10-18 23:08) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 06:36) 

emu310

“ノルマンディー上陸作戦に・・・モントゴメリーが・・・”
なんでそんなものが!
日本ってやっぱりお金持ちなんですね。
by emu310 (2009-10-19 06:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ありゃ・・・・昨日は近くに居りました!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-19 09:15) 

mwainfo

タイヤの弾痕とナンバーの?、気になります。
by mwainfo (2009-10-19 11:01) 

j-p

大活躍ですね!
何時の日か!
弾痕!見せてくださいね!!
by j-p (2009-10-19 11:47) 

Ranger

どれもカッコよすぎ!!!

Rangerも実際に見てみたいなぁ
by Ranger (2009-10-19 12:15) 

お茶屋

ホントかっこいい!
nice!イベントですね☆
by お茶屋 (2009-10-19 13:02) 

kskouzik

天気の良い中でのイベント、疲れはあるでしょうが
楽しく過ごす事出来たのでは?
by kskouzik (2009-10-19 15:11) 

水郷楽人

こんなイベントがあるのですね。面白そうです。(^^)
by 水郷楽人 (2009-10-19 17:22) 

空兵ーS

クラシックカーフェスティバルって
ジープタイプの車ばかりなんですか。
それにしても兵隊さんの人形は
リアルですね。
by 空兵ーS (2009-10-19 21:36) 

しおつ

弾痕が気になりますねえ。見たいなあ。
JR高尾駅にも米軍機による機銃掃射の弾痕が残ってますね。
我が家には自衛隊で初めて実弾射撃やったときの的が残ってます。
by しおつ (2009-10-19 22:28) 

さといも野郎

すごいなぁ、D-dayの生き証人も登場してましたか!
M38さんも負けてませんね!
by さといも野郎 (2009-10-19 23:40) 

単騎

タイヤの弾痕が気になりますねぇw
by 単騎 (2009-10-19 23:55) 

駅員3

みかんママさん、デザイン屋さん、小父蔵さん、くまらさん、qoo2qooさん、xml_xslさん、paceさん、いわもっちさん、yukitanさん、ガンバルおやじさん、sakさん、c_yuhkiさん、shinさん、やまがたんさん、emu310さん、@ミックさん、八丁堀さん、genさん、Kraudeさん、BPノスタルジックカーショーさん、はくちつゃんさん、mwainfoさん、j-pさん、Rangerさん、空楽さん、お茶屋さん、釣られくまさん、nyancoさん、kskouzikさん、ほりけんさん、水郷楽人さん、甘党大王さん、HALさん、空兵-Sさん、cheeさん、JBOYさん、しおつさん、junさん、gardenwalkerさん、単騎さん、さといも野郎さん、キャラハンさん、タケルさん、schnitzerさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒くまらさん
そうですね、大変楽しい一日を過ごすことが出来ました(^^)

⇒qoo2qooさん
はい、たまにこの人形と鉢合わせして、悲鳴を上げる人がいます(^^)

⇒やまがたんさん
いつもありがとうございます。お疲れ様でした(^_-)

⇒BPノスタルジックカーショーさん
それは残念でした。
また来年もあるとおもいます。

⇒mwainfoさん
弾痕や、「?」の話は過去のM38のブログにぽつぽつと書かせていただいています(^^)

⇒j-pさん
はい、いつかお会いしたときにでも(^_-)

⇒Rangerさん
私が取った程度の写真では会場の雰囲気がうまく伝わっていないと思います。実際にこの場に居合わせると、タイムスリップしたみたいで、楽しい一日でした。

⇒空兵-Sさん
いえいえ、たまたま自分のいたコーナーがそういうコーナーだっただけです。
これからぼちぼち様子をアップしていきます。

⇒しおつさん
あ、高尾駅はそうですね。
あと、高尾駅には屋根の支柱に明治時代のレールが残されていますね(^^)

⇒さといも野郎さん
ははは、そうですかね。
MBやダッジに比べるとかなり地味でした(^^)

⇒単騎さん
ははは、過去のブログを見ていただくと、写真が出ています。
私のブログ内で「弾痕」として検索していただくと出てくるかな?!
by 駅員3 (2009-10-21 07:48) 

CASCO事業部 J

ブレーキクリーナーを頂くと助かりますね~
最近の自動車整備工場では詰め替え式のパーツクリーナーを使うので
このタイプのブレーキクリーナーは見なくなりました。
by CASCO事業部 J (2009-10-22 09:10) 

kiyotime

私がこのイベントを観に行ったとしたら、
M38だけは解説を読む必要はありませんね、、
by kiyotime (2009-10-27 02:07) 

Loby

ダッジコマンドカー、すごいジープですね!
マニアにとっては垂涎の的では???
(もっとも価格の方もかなり高いのでしょうけど…)
by Loby (2010-09-27 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0