SSブログ

私のコレクション・・・ナイフ11 [ナイフ]

ナイフシリーズも、もう11回を数えることとなりました。
・・・ということは、今日も普通の記事を書くだけの余裕が無い・・・ということとです(^^;

今日は恒例のナイアガラのお手伝い。
今日も千客万来で、遠くは奈良県から親子連れでお越しいただきました。
そんなこんなで、朝10時に回転準備をはじめて、19時にあがるまで座ったのは、3時にお昼ご飯を食べた10分間だけっっ

交通事故で痛めた足を引きずりながらの帰宅となりました。
帰宅後ゆっくり入浴し、なんとか足の痛みは和らいだものの、明日のボーイの会議の資料作り等々あり、書きかけの記事を仕上げてアップするだけの余裕が無いので、「苦しいときの神頼み」・・・ナイフのお話しです。

この記事を書きながらBGMに流している曲が、な、な、なんと大野雄二さんのCDです。
知る人ぞ知る現代日本を代表する・・・と僕が思っているだけですが・・・Jazzプレーヤー、作曲家です。
そして大野さんの代表曲は、皆さん誰もが耳にした事のあるルパンⅢ世のテーマです。

DVC00056.JPGルパンとくれば、WALTHER P38 ですね。
左のP38はこだわりのある私の持っているのがから、もちろん本物・・・のワルサー社と提携して日本のマルシンが作ったガスガンでした(^^)

ルパン以外で有名なWALTHER の使い手は、PPKを愛用したジェームズボンドでしょうか。

WALTHER社は、1886年にカール・ワルサーとその息子フリッツ・ワルサーが設立した  銃火器メーカーです。
その銃火器メーカーもナイフを販売しています。 

左の白い『WALTER』のロゴの入った箱を開けると、右のようなナイフがでてきます。

DVC00064.JPGDVC00063.JPG

このナイフのグリップ部分にご注目ください。
木のグリップが埋め込まれています。
このモデルには、グリップ部分にゴムを使っているモデルも存在しますが、もちろん迷わず木のグリップのものを購入。

DVC00062.JPG

このグリップの裏側は、やはりベルトにつけるための「WALTHER」のロゴ付きのクリップが付いています。

DVC00061.JPG

DVC00060.JPG

DVC00058.JPG

いかがでしょうか。
これはモデルガンなどと違い、正真正銘のWALTHER社製のものです。
この木のグリップがとても味がありますね。

もちろん保証書も付いていました。

DVC00057.JPG


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

Azumino_Kaku

そうです、ルパン三世の歌にもワルサーP38は出てきましたね。
by Azumino_Kaku (2009-09-26 23:20) 

すー

おはようございます。
何かすごいですね。
by すー (2009-09-27 05:20) 

emu310

ジェームスボンド、懐かしいです。
もちろん、ショーン・コネリー。
つくりがいい、とはこういうことなんですね。
惚れ惚れする造作ですね。
by emu310 (2009-09-27 07:14) 

さといも野郎

懐かしいなぁ、マルシンのワルサーP38。よく出来てましたね!
ウチには、マルシンS&W M29 6inchまだありますよ。
ちなみに6.5inch化し、ダーティハリー仕様にしてあります(^^
by さといも野郎 (2009-09-27 07:39) 

やまがたん

危険だとは思っているのですが
刃先をみているとワクワクしてきちゃう私です><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 08:09) 

八丁掘

このナイフは他のモノと比べて鋭利ですね。武器としての形になっているのでしょうか?うむっ!カッコイイ(^O^)

by 八丁掘 (2009-09-27 09:26) 

キャラハン

こんにちは。(^o^)

ワルサーからもナイフが出ているんですね。知りませんでした。。。

でもモデルガン・ガスガンは昔かなり大量にコレクションしてたので懐かしいです。
今じゃ、手元にあるのはほんの数丁になってしまいましたが・・・

by キャラハン (2009-09-27 15:21) 

空兵ーS

コルト、ウィンチェスター、ワルサー
有名な銃器メーカーは皆
ナイフも販売しているのですね。
ナイフだから刃先に気が行くべきなのに
妙にグリップに惹かれるのは、
やはりその凝った意匠のせいでしょうか。
by 空兵ーS (2009-09-27 22:46) 

駅員3

Azumino_Kakuさん、こうちゃんさん、お茶屋さん、qoo2qooさん、ブラザーボブかきもとさん、xml_xslさん、タイドマンさん、トメサンさん、kskouzikさん、magicalkidさん、Krauseさん、すーさん、ガンバルおやじさん、いわもっちさん、emu310さん、さといも野郎さん、やまがたんさん、shinさん、enosanさん、テリーさん、今造ROWINGさん、キャラハンさん、小父蔵さん、みかんママさん、genさん、ほりけんさん、kotobuki1946さん、単騎さん、schnitzerさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒Azumino_Kakuさん
そうですね、ワルサーP38といえばルパンⅢ世ですね(^^)

⇒すーさん
はい、ありがとうございます(^^)

⇒emu310さん
はい、これも一目見て気に入った一品です。

⇒さといも野郎さん
そうですよね、このマルシンのP38はかなりよくできています。
さすが、本物と提携しただけのことはありますね。

⇒やまがたさんさん
そうなんですよね、私もです(^^)

⇒八丁堀さん
鋭利さはほかのナイフと変わらないのですが、なんとなく実用性と、気品にあふれているような気がします。

⇒キャラハンさん
そうですか。
私もモデルガン、ガスガンは数丁手もとにあるだけです。

⇒空兵-Sさん
はい、私もこのグリップにかなり惹かれました(^^)
by 駅員3 (2009-09-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0