SSブログ

カプセルプラレール 花と行楽列車編3 [カレーショップナイアガラ]

さて今日は、カプセルプラレール『花と行楽列車編』の三回目をお届けします。
いままでの記事は次をご覧ください。
 ⇒花と行楽列車編1
 ⇒花と行楽列車編2

花と行楽列車編1でご紹介したのは、485系白鳥の先頭車(モーター付き)、同後部車、キハ40系カニ、同イカの4種類でした。
花と行楽列車編2でご紹介したのは、C57ばんえつ物語号、485系白鳥の中間車、春のトンネル、春のライトステーション、春の山の5種類でした。

残る6種類のうちの5種類をご紹介しましょう。
最初にご紹介するのは、キハ40系のキタキツネです。
キハ40系のカニとイカをご紹介したときに、「キタキツネも実在していたはずだけど・・・?」とご質問いただいたschnitzerさん、ゲットしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DVC00067.JPGDVC00069.JPG

三車そろい踏みすると、次のようになります。

DVC00068.JPG

次が江ノ電です。

最初が100系タンコロ。

DVC00065.JPGDVC00066.JPG

そして、新500系

DVC00063.JPGDVC00064.JPG

最後になりましたが、ばんえつ物語号の客車二種類。

DVC00071.JPGDVC00072.JPG

C57に引かせると次のようになります。

DVC00070.JPGDVC00073.JPG

残るは江ノ電新500系の後部車のみとなりました[ひらめき]


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

くまら

うーーん
金沢に地下鉄配備されていたら、嵌るかも^^;
by くまら (2009-09-11 00:15) 

さといも野郎

江ノ電、なかなかGoodです!
by さといも野郎 (2009-09-11 00:50) 

すー

おはようございます。
い~やああ、本当にかわいいですね。
by すー (2009-09-11 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

江ノ電が良いですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-09-11 05:28) 

kskouzik

皆可愛いですね。是非実物見に行きたいです
by kskouzik (2009-09-11 06:02) 

やまがたん

ぷらレールは・・・
オラ なんだか すげーーワクワクしてきたぞーーー
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 06:55) 

emu310

さすがに客車にはゼンマイないんですね。
ばんえつ物語号もいいですね。
うーん…
by emu310 (2009-09-11 07:01) 

駅員3

くまらさん、xml_xslさん、さといも野郎さん、ムネタロウさん、トメサンさん、すーさん、BPノスタルジックカーショーさん、ガンバルおやじさん、kskouziksさん、c_yuhkiさん、いわもっちさん、やまがたんさん、emu310さん、jun-arさん、takemoviesさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒くまらさん
ぜひはまってみてください。
おそらく、このカププラを買うのは子供ではなく大人なんでしょうね。
ディテールが非常に細かくよくできています。

⇒さといも野郎さん
はい、この江ノ電100系タンコロが良く出来ていて大好きです(^^)

⇒すーさん
そうなんですよ。
それでいて、こまかいところまでしっかり作りこんであったり、色が付いていたりで、普通のプラレールの比ではありません。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
はい、100系がレトロな感じなどよく表現されていて、素晴らしい出来だと思います。

⇒kskouzikさん
実物と並べて写真撮ったら結構絵になるかもしれませんね。

⇒やまがたんさん
ははは、並べて写真を撮っているだけでわくわくしてきました(^^)

⇒emu310さん
そうですね。
emu310サンみたいにNゲージ化は出来ませんが、今回モーター車がたくさん手に入ったので、ゼンマイ車をモーター車に改造してみようかと思っています(^^)
by 駅員3 (2009-09-11 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
かわいいですねぇ

by はくちゃん (2009-09-11 08:16) 

Ranger

子供が小さいとき、一緒にプラレールでよく遊んだなぁー
せがまれてないのに、次々買っちゃって^^
by Ranger (2009-09-11 09:32) 

mwainfo

まさにファンタジーですね。
by mwainfo (2009-09-11 11:03) 

今治造船ボート部★ねね

こんばんは。

就寝前なのでログインせずの書き込みになります。

明日は女子ダブルスカルが11時発艇で、男子ダブルスカルが13時24分発艇です。

1レース、7分で終わるので10時30分くらいに会場にくれば余裕があるのではないかと★

駐車場は戸田競艇場にあります。

ですがそこからだとスタートしか見れません。

一番賑わうのが1750m付近です。

少し歩かないといけませんが。。

by 今治造船ボート部★ねね (2009-09-11 22:43) 

schnitzer

キタキツネもそろったのですね。
ばんえつ物語も新旧2色あるとは…
奥が深そうですね。
by schnitzer (2009-09-11 22:44) 

kiyotime

江の電もあるんですね、、
パンタグラフ? がカッコいいです、、
by kiyotime (2009-09-12 00:49) 

駅員3

はくちゃんさん、小父蔵さん、Rangerさんねお茶屋さん、釣られくまさん、genさん、かいさん、nobuaki4091さん、水郷楽人さん、mwainfoさん、キャラハンさん、みかんさん、ナカムラさん、空楽さん、nyancoさん、HALさん、swm104さん、夢空さん、テリーさん、ほりけんさん、yukitanさん、mydreamtodayさん、qoo2qooさん、STEALTHさん、shinさん、schnitzerさん、とうちゃんさん、空兵-Sさん、kiyotimeさん、junさん、ハイマンさん、takeさん、sakさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒はくちゃんさん
そうなんですよね。なんかとても愛らしくてかわいいのに、細かいところまで結構作りこんでいるので、はまってしまいました(^^)

⇒Rangerさん
わかる、わかる、その気持ち(^^)
私もそうでした!

⇒mwainfoさん
そうですね、大人が持っている子供心を刺激してくれます(^^)

⇒今造ROWINGさん
試合お疲れ様でした。
また、次回近くで試合のあるときは、応援に伺います(^^)v

⇒schnitzerさん
そうですね、「単なる子供のおもちゃ」という領域は超えていると思います。
塗装など本物のプラレールの比ではありませんしね(^^)

⇒kiyotimeさん
あ、あのポールですね。
結構特徴をとらえてうまく出来てますね。
by 駅員3 (2009-09-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0