SSブログ

私のコレクション・・・ナイフ7 [ナイフ]

この記事は、予約投稿である。
実はウイークデーよりも土日のほうが忙しく、この土日はなかなか皆様のところへのご訪問もままならないような状態で、日曜日の夜以降順次訪問させていただく予定である。

さて、昨日のこるとのナイフに続いて、今日もコルトのナイフをご紹介しよう。
昨日ご紹介したコルトのナイフは、こちらをご覧頂きたい。
 ⇒コルトのナイフ

昨日のナイフと兄弟分で、よく似ている。

DVC00037.JPG

昨日のナイフと同じく木製のグリップには、こるとのトレードマークが埋め込まれている。

DVC00039.JPG

こちらのグリップも非常に綺麗な木目になっていて、手に握るとしっくりなじむ。
また、刃の根もとにも「COLT」のロゴと、跳ね馬が描かれている。

DVC00038.JPG

昨日ご紹介したナイフとの違いは、こちらのナイフは折りたたみになっていることである。

DVC00035.JPG

このナイフについているシースもまた素晴らしい。

DVC00030.JPG

本体には、跳ね馬が描かれ、フラップのホックにはCOLTのロゴが刻まれている。

DVC00031.JPGDVC00032.JPG

また、フラップ部分に描かれた樹も素晴らしい。

DVC00034.JPG

このシースは、裏側にもCOLTのロゴが入っている。

DVC00033.JPG

昨日のナイフと同様、私の大好きなナイフベスト10のうちの一つである。
ナイフの刃の出来も素晴らしいが、グリップとシースの出来も最高である。

 


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

kiyotime

土日の方が忙しいって、、、さすがですね。
ナイフベスト10ってことは10丁以上は持ってるんですね、、
あたりまえか、、、
by kiyotime (2009-09-05 23:33) 

すー

おはいうございます。
とても美しいですね。
by すー (2009-09-06 06:08) 

emu310

“土日のほうが…”私もです。
そのぶん、平日に時間をとりやすいです。

手にした時の感触が伝わってきそうです。
一度は握ってみたいですね。
by emu310 (2009-09-06 07:14) 

空兵ーS

マーク、木製の握り、刃先のデザイン、ロゴ
革製のシース、
どれを取っても所有欲を満たす素晴らしさですね。
by 空兵ーS (2009-09-06 22:42) 

kotobuki1946

コルトもナイフを作っているんですか!
ウェポン屋はウェポン的な物なら何でも作るんですね。
by kotobuki1946 (2009-09-07 05:08) 

さといも野郎

予約投稿というのがありましたか、メモメモ。。
by さといも野郎 (2009-09-08 00:29) 

駅員3

xml_xslさん、pipopoさん、kiyotimeさん、mwainfoさん、響希、junさん、小父蔵さん、燕っ子さん、八丁堀さん、すーさん、Krauseさん、いわもっちさん、emw310さん、kskouzikさん、みかんママさん、ナカムラさん、トメサン、☆Maki☆さん、空楽さん、shinさん、空兵-Sさん、単騎さん、swm104さん、kotobuki1946さん、jun-arさん、釣られくまさん、お茶屋さん、さといも野郎さん、おはようございます。
ご訪問と、nciceありがとうございます。

⇒kiyotimeさん
そういえば、ナイフが何本あるかなんて数えてもいませんでした。
そうか、ナイフに通し番号いれてアップしていけば、何本あるがわかりますね(^^)

⇒すーさん
ありがとうございます。
これは大好きな一品です。

⇒emu310さん
私はコルトの実銃は持ったことがありませんが、きっとこのナイフと同じに、手と一体感のあるものなんでしょうね。

⇒空兵-Sさん
そうなんですよね。昨日のナイフと今日のナイフは一目ぼれです(^^)

⇒kotobuki1946さん
そうですね、銃とナイフは、カーボーイにとっては必需品だったのでしょうから、両方作ったのでしょう。

⇒さといも野郎さん
はい、結構予約投稿は使えますね(^^)
by 駅員3 (2009-09-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0