SSブログ

ジープの機能美展2009に行ってきました!(6)・・・その他 [我が愛しのWillys M38]

さてジープの機能美展の様子をお伝えして既に5回、今日が最後です。
この「ジープの機能美展」はジープに限らず、機能美にあふれるものならなんでも受け入れてくれる寛容さのあるものです。

今回は、壁際に2台の自転車とオートバイが展示してありました。
最初は1945年製のスイス陸軍の軍用自転車です。

自転車1.jpg

次は、日本製のゼブラ号。
1950~1960年代に作られたもののようです。

自転車2.jpg

詳しくは、所有者のIさんの次のサイトで解説されています。
⇒ワークバイクとミリタリーバイク

次の写真は、いつもお世話になっているオートジャンクションさんが出展されているオートバイです。

ホンダ.jpg

これは、自衛隊の偵察バイクで、本田のXL250Rです。 

そのほかショーケースの中には、素晴らしい模型の数々が展示されていました。
その中の一台です。

DVC00026.JPG

最後に駐車場で私のM38をパチリ

2009ジープの機能美展M38.jpg

いつも駐車場はジープの機能美展の第2会場と化して、さまざま稀少な車が集まってきます。
残念ながら、私が行ったのはウイークデーだったので、駐車場には数台のジープが停まっているのみでした。


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 17

yuki999

だんだん欲しくなってきました。
by yuki999 (2009-07-02 23:29) 

単騎

モスグリーンに塗られたXLR250ちょっと乗りたいです。
by 単騎 (2009-07-03 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゼブラ号・・・・・懐かしいですね。
酒屋さんや米屋さんの定番でした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-03 05:34) 

さといも野郎

ランクルの作りこみが細かくてすごいですね。
実車かと思いました!
by さといも野郎 (2009-07-03 06:52) 

Krause

ランクルも好きでずっと乗り続けてきましたが、最近のものは少しボディが大きくなりすぎですね。BJ-40くらいが一番楽しかったです。そんな理由から、ジープにもとて強烈な魅力を感じています。拙宅のムラで使うには、ジムニーサイズが便利です。
何度見てもM38とそのナンバーは素敵ですね^^。
by Krause (2009-07-03 07:11) 

駅員3

yuki999さん、qoo2qooさん、単騎さん、xml_xslさん、ガンバルおやじさん、BPノスタルジックカーショーさん、nyankoさん、いわもっちさん、父ちゃんさん、さといも野郎さん、Krauseさん、c_yuhkiさん、おはようございます。

⇒yuki999さん
いいですよ、jeep走る楽しさと、運転する喜びを感じさせてくれます。

⇒単騎さん
このバイクは店頭で販売中のようです。
単騎さん、いかがですか(^^)?

⇒BPノスタルジックカーショーさん
ゼブラ号は懐かしいですよね。
自転車もノスタルジックカーショーの対象にはなるのでしょうか(^^)?

⇒さといも野郎さん
このほかにも各種車が展示されていましたが、みな素晴らしい仕上がりでした。

⇒Krauseさん
ありがとうございます。
いつまでもこの車はこのままの形で引き継いで行きたいですね。
jeepのサイズはほとんど、軽自動車の規格と差がありません。
以前、御殿場のあるかたが、軽自動車(たしかジムにーだと思いましたが)のシャーシにWillys MBのボディーをのせて黄色ナンバーを取得されていました。
ぜひ日常の下駄履きにjeepを一台お供に加えてください。

by 駅員3 (2009-07-03 07:56) 

お茶屋

軍用自転車・・・今乗ってたら
意外とかっこよいカモ♪
by お茶屋 (2009-07-03 10:19) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
なんか、渋いですね。
by こうちゃん (2009-07-03 13:35) 

pace

M38乗せて〜
by pace (2009-07-03 13:52) 

くまら

サザエさんに昔出ていた、みかわ屋さんを思い出してしまった^^
by くまら (2009-07-03 15:44) 

水郷楽人

どんどんと進化しているのが解ります。。魅力的な物ばかりですね。
by 水郷楽人 (2009-07-03 20:19) 

たく

最近の子供たちは自転車を磨くことをしないですね。うちの子を見ていて、そう思います。アルミになって錆にくいせいでしょうか?

私が子供のころ、自分の自転車のリムにワックスをかけて磨いたもんですがね。
by たく (2009-07-04 04:26) 

駅員3

takemoviesさん、genさん、お茶屋さん、Yukiさん、夢空さん、ナカムラさん、HALさん、takashiさん、こうちゃんさん、paceさん、Cyoroshiさん、燕っ子さん、くまらさん、kskouzikさん、小父蔵さん、水郷楽人さん、cheeさん、たくさん、schnitzerさん、おはようございます。
ご訪問とniceありがとうございます。

⇒お茶屋さん
そうですね、無骨な感じがいいですね。

⇒こうちゃんさん
ありがとうございます。
あまり着飾らないところが素朴でいいですね。

⇒paceさん
いつでもどうぞ~(^^)/

⇒くまらさん
おっと、みかわやさんのサブちゃんがいつも乗っていますね(^^)

⇒水郷楽人さん
やっぱり、機能美にあふれたものは、いつの世にも受け入れられるものなのでしょうか。

⇒たくさん
そういえばそうですね。
私も、自転車のリムがさびないように、いつも一生けんめい磨いていたのを思い出しました。



by 駅員3 (2009-07-04 08:38) 

空兵ーS

昔は、自転車でアイスキャンデーや豆腐などを売りに来る人たちがいて
その人達の自転車は、今のものとは比べものにならないくらい
頑丈そうに出来ていました。荷台もスタンドも大きくて、無骨で
自転車のジープみたいでした。
by 空兵ーS (2009-07-04 20:49) 

kiyotime

自転車のスポークと泥よけに機能美を感じました、、、
by kiyotime (2009-07-06 01:12) 

sak

ジープっていろんな形があるのですね
こんなのに乗って北海道の大平原や
南の島の海沿い走ったら気持ちいいでしょうね♪
by sak (2009-07-07 18:32) 

よっしー凸凹

こんばんは!
M38の日記を一気に拝見しました
ローフードJEEPではM38 がいちばん好きですね(^^

by よっしー凸凹 (2009-07-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0