SSブログ

職場の診療所は厳戒体制…インフルエンザ対策 [日常の中の出来事]

今日お昼一番で職場の診療所へ行ってきました。
怪我から痛み止めを常用し、胃潰瘍になってしまったんです[冷や汗]

なんと、エレベーターを降りると、『発熱症状の方はこちらで受付ます』とあるではありませんか[ひらめき]

そして本来の受付に行くと、「こちらに来られた方は全員体温を測って、問診表を書いて頂きます」とのこと。
問診表の内容は発熱、風邪の症状などについてでした。
いわれた通り熱を測ると、『37.5度』あるではありませんか。
…でも何も言われませんでした[わーい(嬉しい顔)]
働いている日中ってあまり体温を測ることはありませんが、たぶんこれ位が平熱だと思います。

今日は仕事を早めに切り上げ、いつも通っている早稲田大学近くの整形外科へ、怪我の診察とリハビリに行きました。
なんと2時間待ちでようやく診察終了[ひらめき]

自宅までは、バス、電車を乗り継いで1時間、これでは帰ってblogの更新もままならず、かといって未更新にもしたくないことから、今日は自分をネタにしてしまいました。

私は周りからは、元気の塊のような健康優良児みたいに思われていますが、続く怪我から、結構くたびれてます[冷や汗]
ここ5年間毎年何かしらあるんです。

●1年目は、夜の山の中で数メートルの崖を滑落し、右足側靭帯損傷
 数日間は松葉杖にお世話になりました。

●2年目は、頭頂部を黄色スズメバチに刺され、顔が魔人ブーみたいに腫れ上がりました。
 当初近くの市民病院に行ったところ、「アナフィラキシーショックを起こしていないから、大丈夫です。」といわれ、お薬を頂くことも無く、激痛に苦しむ頭を抱えながら帰宅しました。
 翌日普段どおり出勤したのですが、アレルギー反応で顔がまるで魔人ブー。
 未だに職場では語り草になっています。

●3年目は、交通事故[ダッシュ(走り出すさま)]
 中央高速で渋滞して停車中、BMWが突っ込んできて頚椎捻挫、腰椎捻挫。
 追突してきたBMWはフロント部分が大破。
 私の運転していたレンジローバーは外見は後ろのバンパーを取り替えただけ。
 しかし、トランスミッションをコントロールするコンピューターが壊れて、ATが3速ホールドの状態になり、まともに走らなくなりました。
 衝撃が二回あったので、玉突きかと思ったら、ぶつかったのは、件のBMWだけ!?
 なんと、ぶつかった瞬間ブレーキを踏み間違えてアクセルをフルスロットルにしたそうな[冷や汗]
 幸い、私は前の車とは適度に車間を空けていたので、前の車にはぶつかりませんでした。

frontright.jpg

●4年目は、またまた交通事故[台風]
 自宅前で、ガレージにM416をしまおうとしていたら、クラウンが走ってきたので、道端によって通り過ぎるのを待っていたら、そのまま自分の方に突っ込んできて、トレーラーとクラウンのサンドイッチに。
 運悪く、トレーラーヒッチに引っ掛ける部分が、なんと急所にめり込み悶絶[冷や汗]
 幸い内臓に損傷はなく、頚椎捻挫、腰椎捻挫となりました。
 この事故からもうすぐ2年となりますが、この事故のために相変わらずリハビリに通院しています。

●5年目は、スキーでちょっと無理をして転倒・・・あ、これ誰にも言ってないので秘密です[わーい(嬉しい顔)]
 転んだ直後も平気な顔をして、帰ってきました。
 左肩をうち、痛みが激しいので、MRIを撮ったところ、「肩にひびが入り水がたまっている」とのこと、左肩腱板損傷と相成りました。

「5年続きの不幸ですか?」
いやいや、違います、「5年続いてラッキー!!」だったんです。
いずれの事故や怪我も、「良くこの程度で済んだ。」というものばかりです。

さてさて、整形外科からの帰りに、いつも一本の缶ジュースを買って帰ります。
このブログで取り上げてる方々がいらっしゃるので、詳細は省かせていただきます。

私の行動範囲の中で、この缶ジュースを売っているのを見かけるのは、ここ新目白通りのグランド坂下付近にある自動販売機一箇所のみです。

DVC00003.JPG

DVC00002.JPG

味は昔懐かしラムネの味ですね。
なんといっても350mlで100円は、今時美味しい・・・いやいや嬉しいお値段です。


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

空楽

我が家も主人と息子2人が整形外科に長男が入院、主人と二男は通院と
ラッキーが続きました。  整形外科の知り合いの院長先生がお祓いしてもらったほうがいいよ! とまで言われましたよ。  (笑)
しかし整形外科の待ち時間は長いですよね。
ウルトラサイダーは内科の自動販売機に入ってました。

どうぞ~無理されずお大事になさってくださいませ。
by 空楽 (2009-05-22 08:30) 

すー

おはようございます。
中々の経歴で^^;

お体、お自愛ください。
by すー (2009-05-22 08:33) 

八丁掘

毎年凄く痛そうです・・・(^ ^;)。私は4年ほど前に左手の指を4本骨折しましたが・・・もう大変ってモンじゃなかったですね・・・「健康が一番!!」と痛感したもんです。
by 八丁掘 (2009-05-22 08:44) 

mykaira

痛み止めは胃に負担が大きいですからね、胃潰瘍早くよくなるといいですね。私も5月に入ってずっと薬漬けです・・・。それにしても5年目の事故は恐ろしい体験だったようですね、話を聞いてる限り生きているだけで本当にラッキーだったのかもしれませんね。駅員3さんは、体がもともと丈夫なのと強運の持ち主なんだと思いますよ。でも、これで終わる気がしないので、日常生活でも十分お気をつけてくださいね!!更新が止まると不安になりますね・・・(^^;)
by mykaira (2009-05-22 09:19) 

やまがたん

わかります、何故か続くんですよね
私も車に追突されて、翌年もされてと
何故かムチウチが悪化するばかりなんです・・・・
ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 18:19) 

swm104

不運続きですね!!!
実は、現在の私がそう・・・・・・。
毎日、辛いです。
by swm104 (2009-05-22 18:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ウルトラサイダー探してみます。こちらで売ってるかなぁ~^^
by qoo2qoo (2009-05-22 19:45) 

ガンバルおやじ

何が出たのか気になります~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-05-22 20:26) 

たく

決して軽くは無いですが、無事に今を生きていらっしゃるのでniceを付けさせて頂きました。
貰い事故も怖いですよね。

しかし、このウルトラサイダー。
3分もつのだろうか?(^^)
by たく (2009-05-22 21:44) 

夏炉冬扇

今晩は。文学のタグで参りました。
ラムネ、昔懐かしい味ですね。今は縁日くらいか。
この自動販売機、初見。
今日のブログは珍しく文学ネタです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-22 21:51) 

みついたろう

私はセブンのサイダー欲しいです。あと、NEWDAYSいろいろまわっていますが、限定トレイン見かけません。終わってしまったんでしょうか。。。こちらも欲しいです。
by みついたろう (2009-05-22 21:57) 

jun

確かにラッキーだったのですね。でも気をつけて下さいね。
お祓いもしてもらうと良いかもですよっっっ。 
by jun (2009-05-22 22:48) 

mwainfo

いつも良識あるコメント感謝します。同感です。、「5年続いてラッキー!!」プラス思考、強い運をお持ちなんですね。強運に関しては松坂大輔といい勝負です。
かって、松下幸之助氏は、連絡船から夜の海に転落したが幸いにも救助されたという。それ以来、自分の強運を信じるようになり、世界の松下を作り上げたといいます。
by mwainfo (2009-05-22 22:55) 

さといも野郎

うわぁ、毎年結構派手にお怪我を・・・・お大事に。。
私も以前、「病気のデパート」と呼ばれた時期がありました(笑)
1ヶ月咳が止まらないのから始まって、りんご病、口内炎、足を骨折と・・(^^;
あ、わたしも、スズメバチに刺されたことがあります。痛かった~(>_<)
by さといも野郎 (2009-05-23 08:34) 

空兵ーS

幸か不幸か
私はこのうちの一つも
経験したことがないですね。
by 空兵ーS (2009-05-23 21:06) 

駅員3

jun-arさん、takemoviesさん、空楽さん、すーさん、Yukiさん、mykairaさん、Krauseさん、xml_xslさん、JAKiEさん、SILENTさん、お茶屋さん、genさん、qoo2qooさん、リンさん、やまがたんさん、swm104さん、今造ROWINGさん、townsrusさん、ガンバル親父さん、ぴーすけさん、たくさん、夏炉冬扇さん、花乃子さん、mwainfoさん、junさん、Azumino_Kakuさん、さといも野郎さん、単騎さん、水郷楽人さん、空兵-Sさん、おはようございます。
ご訪問とniceありがとうございます。

⇒空楽さん
なんとご長男さんは入院までしてしまったんですか。
お互い気をつけましょう。
やっぱり整形外科はいつも混んでいますよね。

⇒すーさん
ありがとうございます。
ぼちぼち気をつけます(^^)v

⇒八丁堀さん
指を一度に四本も骨折してしまうなんて、半端じゃないですね。
背筋が寒くなります。

⇒mekairaさん
ありがとうございます。
気をつけます(^^)/

⇒やまがたんさん
それは大変ですね。
私もリハビリに通わないと痛みが増します。

⇒swm104さん
なんと、それは大変ですね。
ご自愛ください。

⇒qoo2qooさん
ありがとうございます。
ウルトラサイダーは、色々なところで売られているようですが、私の知る限りでは、ここ早稲田しかありません。

⇒ガンバル親父さん
出てきたのは、自販機の写真の右側にあるウルトラセブンの模様のものが出てきました。

⇒たくさん
3分たつと光りだして缶は空に向かって飛び立った・・・・となると楽しいですね。

⇒夏炉冬扇さん
最近は季節になると、スープーでもあの懐かしいラムネのビンで打っていますね。
夏炉冬扇さんのブログのジャガイモの写真綺麗ですね。
また訪問させていただきます。

⇒みついたろうさん
東京駅はじめ、何箇所かのNEWDAYSを覗きましたが、東戸塚駅しかありませんでした。

⇒junさん
ありがとうございます。
よく「厄払いに行ったら」といわれます。

⇒mwainfoさん
ありがとうございます。
何事にも「前向き」にとりくもうと思います。

⇒さといも野郎さん
ははは、「病気のデパート」ですか。
それも大変そうですね。
お互いもうスズメバチには刺されると後が無いですね。

⇒空兵-Sさん
それが普通だと思います(^^)
by 駅員3 (2009-05-24 08:11) 

kiyotime

いずれも尋常じゃない状況ですね、、、
よくぞご無事で。
駅員3さんこそウルトラマンですか??
by kiyotime (2009-05-24 23:57) 

駅員3

kiyotimeさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。
いやいや実は、スーパーマンの従兄弟です(^^)v
by 駅員3 (2009-05-25 07:59) 

くろうら

kotarobsさん、五年も事故や怪我とは災難続きですね。
一度お祓いに行きましょう。
トレーラーヒッチで挟まれた股間は大丈夫なんでしょうか?

かく言う私も結婚前は毎年事故続きで、1ヶ月コースの入院を三回やりました。
今は大きな事故も無く、せいぜいぎっくり腰くらいでしょうか。


ウルトラマンのプリントされたラムネは私も買いました。
セブンの柄のが欲しかったんですが、自販機なので出て来たのはダイナだったと記憶しています。
甘いのは飲まないので娘にあげてしまいましたけど。
by くろうら (2009-05-25 08:27) 

駅員3

くろうらさんこんにちは
ご訪問とこめんとありがとうございます。
どこが霊験あらたかなんでしょう。
今度時間があるときにでoffでごいしっしょしたいですね(^_-)☆!
by 駅員3 (2009-05-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0