SSブログ

多摩センターのイルミネーション [気になったもの]

以前、クリスマスの時期に東京駅の西に位置する丸の内で行なわれていた『ミレナリオ』はそれは素晴らしいものでした。
ちょうどこのころは職場が大手町にあったため、仕事が終わって見に行ったものです。
その後、このミレナリオを上回るイルミネーションは見たことがありません。

ミレナリオ5.jpg
ミレナリオ3.jpg

毎年自宅近くの多摩センター駅から多摩中央公園に向かう通りは、この時期になるとイルミネーションで綺麗にライトアップされます。 
多摩センター駅を多摩中央公園に向かって南に出ると、鮮やかなブルーのイルミネーションのトンネルが待ち受けています。

DVC00017.JPG

DVC00032.JPG

ブルーのトンネルを抜けると、並木一面に燈されたレモンイエローの並木道が迎えてくれます。

DVC00029.JPGDVC00031.JPG

その正面で待ち構えているのが、見事なブルーのクリスマスツリーです。

DVC00028.JPG


そして、このクリスマスツリーのある十字路をサンリオピューロランドの方に左折すると、目にも鮮やかなグリーンのイルミネーションが迎えてくれます。

DVC00030.JPG
 

今年は例年よりボリュームがあってなかなか良いものだと感じたのは、私だけでしょうか?
皆さんも多摩センターのイルミネーションを見にこられたらいかがでしょうか☆!!


タグ:美しい自然
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

さといも野郎

ミレナリオ、今見てもきれいですね!
多摩センターも結構がんばってますね。
by さといも野郎 (2008-11-13 23:16) 

kotarobs

さといも野郎さんおはようございます。
niceとコメントありがとうございます。
そうですね。
私はいつもブログ用の写真は携帯で撮っています。
昼間だとそこそこ見られるものが取れるのですが、薄暮だとか夜景だとか、なかなか思ったように写ってくれませんねf^_^;

ミレナリオは別格ですね。
多摩センターは、夕暮れ時は親子連れの買い物客や、カップルなどがイルミネーションを楽しんでいますが、実際に目にするとなかなか壮観です。
by kotarobs (2008-11-14 07:53) 

くろうら

ミレナリオ・・・
毎年違うデザインだったそうだし、終わる前に一度見てみたかったんです、残念!!
今は再開発されちゃったから、もう出来ないんでしょうね~。
私にはkotarobsさんが写してくれた写真がせめてもの救いです。

多摩センターもイルミネーションが賑やかなんですね。
by くろうら (2008-11-16 11:17) 

kotarobs

くろうらさんこんにちは
コメントありがとうございます。
ミレナリオは一見の価値がありました。
多摩センターのイルミは「お近くにお越しの際はお立ち寄りください。」というレベルこ」かもしれません。
by kotarobs (2008-11-16 14:50) 

kiyotime

おお、多摩センのイルミも凄いですね、、、
我が家ではクリスマス前に電飾ハウスの見学ツアーを
毎年やってて、その年の大賞を勝手に決めています、、、

過去に記事にしているので稚拙な記事ですがどうぞ、、、
http://kiyotime.blog.so-net.ne.jp/2007-12-24

by kiyotime (2008-11-25 00:41) 

kotarobs

kiyotimeさんおはようございます。
niceとコメントありがとうございます。
おー、いいですねぇ。
ご家族で楽しく議論される様子が目に浮かびます(^-^)
by kotarobs (2008-11-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0